2010年1月「セントレア定期戦」・・・・・ | A Life Style of “Super Flyers”

A Life Style of “Super Flyers”

ANA// 「スーパーフライヤーズ的生活様式」   ANAマイレージで『取りこぼしの無い』マイル獲得生活とクレジットカードに関する考察。ちびちびやってるジョギングは最終目標を「ボストンマラソン」と見据え、たった一人でチーム『ボストンクラブ』を背負っています('A`)

$A Life Style of “SUPER FLYERS”-20100110セントレア定期戦


                2010年1月10日のセントレア中部国際空港(18時30分ごろ)


 本日の「試練3本勝負part2」は無事、親子面接まで終わって帰宅したのが15時45分ごろ。


 本日の午前に更新した私のブログの内容のように、昨日受けた中学校から早々と合格通知をいただき、少し心に余裕も出来た状態で面接を受けることが出来ました。


 明日のスケジュールとしては、我が家の戦士は本日はもう「オフ」として、明日から、次の戦いに向けた準備を開始し、私も本日はこれにて「オフ」とさせていただくことで、セントレアに初詣に行くこととしました。



 帰宅してから一休みして、16時30分ごろ、セントレアに向かいました。



 到着したのが17時50分。もう、午後6時まえですよ。



 すでにまっ暗な状態。





 でも、セントレアのこの夜の雰囲気って結構、好きなんだよな。

 ムードあふれる、というか、なんというか・・・・


 そんな、ムードある国際線カウンター ↓↓
 
$A Life Style of “SUPER FLYERS”-雰囲気ある国際線カウンター





 こっちもムードあります、国内線カウンター ↓↓
$A Life Style of “SUPER FLYERS”-雰囲気ある国内線カウンター



 かなり照明をしぼっていますが、それがまたいい雰囲気をだしています。



 
 ANAやJALのカウンターで用事を済ませて、スカイデッキに出ます。


 手前にはエアバスA320が駐機しています(TOPの写真)


 おお、向こうにはどこ行きなのか不明ですが、ボーイング737-700がいるではないですか!!
$A Life Style of “SUPER FLYERS”-20100110セントレア定期戦2




 しっかし、セントレアのスカイデッキのイルミネーションは綺麗だな。
$A Life Style of “SUPER FLYERS”-スカイデッキイルミネーション01


$A Life Style of “SUPER FLYERS”-スカイデッキイルミネーション02


$A Life Style of “SUPER FLYERS”-スカイデッキイルミネーション03


$A Life Style of “SUPER FLYERS”-スカイデッキイルミネーション04









 あ、もちろん肝心のSORANAは入手してきました・・・(これのためにセントレアに行ったんだから)
$A Life Style of “SUPER FLYERS”-20100110 SORANA TRAVELCAFE


 最近、配布部数が減っているのかも・・・・

 もう少し遅かったら今月、入手しそこねる感じだった・・・・・


 たしかにビジネスマンや観光客には人気のフリーマガジンなのですが、それにしても、あきらかに配布部数が減っているような気がします。



 また、今月は第4四半期に頭の1月ですので、JALの「TravelCafe」も発刊されています。

 あわせて入手してきましたので、また、いつもの皆さんはお楽しみにしておいてください、ませ。





 それにしても、今月のソラーナインタビュー、倉本聰なのか!!

 あとでじっくり読もうっと。




  ちなみに、セントレアではアメックスの秘密基地があります(笑)

$A Life Style of “SUPER FLYERS”-セントレア内にあるアメックスと三井住友カウンター


 場所は名古屋鉄道のセントレア内の駅の改札口の近くにあります。

 場所は三井住友のおとなり・・・・  って、JCBのお隣じゃないのね・・・・
 でも、セントレアにJCBの事務所ってなかったよな。



  以前、このときの私の<ブログ>でも紹介しましたが、1本のドリンクをEdyで購入する場合、200円単位でなくても1マイル付与になる、という自動販売機です。
 
$A Life Style of “SUPER FLYERS”-Edyキャンペーン対応自動販売機


 空港の立体駐車場の清算機のそばにありますので、ぜひ、ご利用下さい。


 私もここで、この写真の撮影のあと、コーラを買いました。

 ただし、電子マネーEdyではなく、三井住友の「iD」で購入しました。


 って、Edyで購入しなきゃ、意味ないじゃーーーーん('A`)