八丈島への道−8 たった30分で八丈島をあとにして羽田空港に帰還 | A Life Style of “Super Flyers”

A Life Style of “Super Flyers”

ANA// 「スーパーフライヤーズ的生活様式」   ANAマイレージで『取りこぼしの無い』マイル獲得生活とクレジットカードに関する考察。ちびちびやってるジョギングは最終目標を「ボストンマラソン」と見据え、たった一人でチーム『ボストンクラブ』を背負っています('A`)

大島→八丈島のpファイナルフライトを終えた735

             大島→八丈島のpファイナルフライトを終えたボーイング737-500



 大島空港からのファイナルフライトを終えて、八丈島空港では約45分のインターバルをもって、今度は羽田空港行きになります。


 もっとも、1ヶ所しかないセキュリティゲートはすでに長蛇の列。

 私も含めて、大島からの便に乗っていた人はみんな驚いていた様子。



 帰りの羽田空港行きは「完全満席」なのだそうな。


 地方路線でこれはすごい、感心感心。




 さあ、今、降りてきたばかりのひとたちは、皆さん一様にお土産を買います。

 私もここで買うこととします。

 
八丈島空港売店

 ここって、カード利用の場合、不思議なんだよな。

 八丈島空港ってANAしか就航していないのに、なぜかJALカードのJAL側決済(非提携側)で決済できてしまうんだよね。


 なんだか、とってもへんな感じ。


 私もテキトーに買いました。 明日葉のクッキーみたいのや、会社用にパッションフルーツのパイなんか買いました。




 それはそうと、八丈島空港には名物があって、私自身、そいつを食べないと八丈島に来た気がしないというたべもの


 それは何か?と言いましたら、それが「島ずし」なのです。



 これがおいしいんだよな、ほんと。

 

 売っているのが空港レストランの「アカコッコ」。↓↓

レストラン「アカコッコ」


 なんとなんと、ギリギリ、最後の1個をゲット。


 新幹線の中で食べる夕食にしようっと。




 まだまだ、セキュリティチェックに並ぶ列は減らず、それをいいことに、八丈島空港の撮影を列の長さを気にしつつ敢行。


 結果的に十分、撮影は出来ました、はい。

八丈島空港ターミナル

                          八丈島空港ターミナル




八丈島空港ANAカウンター

                         八丈島空港ANAカウンター




八丈島空港ロビー

                            八丈島空港ロビー




八丈島空港出発・到着案内

                       八丈島空港出発・到着案内





 あいかわらず、ノートパソコンなんて持ち歩いているので、セキュリティチェックの通過にも時間がかかります(笑)




  ・・・・しかし、満席か。  なんか、イヤだな。


  それにしても、ボーイング737-500。



  頭上のエアコンの吹き出し口が大好きです、私。


 いつも全開にして、あの吹き出される空気を浴びています。