October autumn | superfiy99

superfiy99

ブログの更新は毎日は出来ませんが、毎週日曜日に更新しています。宜しくお願いします。

いよいよ10月になりました…早いもので今年も後3ヶ月で終わりますビックリマークまだまだ暑い日が続いているのでクーラーをつけています。私はついに衣替えをしました(^-^)/いつまで暑さは続くのかなあはてなマーク早く涼しくなって欲しいです( ω-、)

10月と言うと、紅葉とハロウィン…そういえばもう紅葉は見頃かなあはてなマーク毎年この時期は観光客でいっばいになりますが、今はコロナ禍なので人混みは避けた方がいいですね。紅葉は綺麗なので遠くから眺めるだけでも十分です。ハロウィンは聞いた事があるだけで、詳しい事は分かりません…話しは変わりますが、今の季節にぴったりな食べ物と言うとこちらのダウン



栗🌰…秋の味覚と言うとやっぱり栗ですね( ^ω^ )私は田舎なので、実家に栗の木があったので、学生時代は良く栗を食べていましたが、卒業してからは食べていません。秋と言うと銀杏もそうですね。銀杏は茶碗蒸しに入れると凄く味しいです( =^ω^)でも銀杏は食べ過ぎると良くないみたいです。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気を付けて過ごしていきたいです…