レトロな物 | superfiy99

superfiy99

ブログの更新は毎日は出来ませんが、毎週日曜日に更新しています。宜しくお願いします。

今年は2021年…スマホやタブレットなどインターネットの時代である現在…音楽もスマホなどでダウンロードして聴いてる事が殆どです…私は今はテレビは殆ど観なくなりました。タブレットがテレビ代わりです…アナログだった頃がとても懐かしく感じます(^_^)vまだ携帯のない時代…昭和を感じるものと言えばこちら↓
懐かしい黒電話…今ではとても珍しいダイアル式の電話ですビックリマーク実は、私の実家は凄い田舎で未だにこちらの黒電話です。私は黒電話の掛け方は分かりますが、正直ダイアル式は電話する時少し面倒ですね(´ヘ`;)プッシュ式の方が掛けやすいです。私は固定電話は引いてはいませんが、子機が好きです…昔は公衆電話が沢山ありましたが、今は携帯(スマホ)を持っている人が殆どなので、公衆電話を探すだけで大変です。
公衆電話には必要だったテレホンカード…50度数と105度数の2種類ありました…携帯がまだなかった頃、公衆電話に行きテレカを入れて電話していた頃が懐かしいです\(^^)/昔、当時人気アーティストのテレカを本屋で偶然見付けて欲しくなり買いました。でも使うのが勿体なくて財布に入れてたのですが…いつの間にかその貴重なテレカが無くなってしまいましたあせるお次はこちらダウン
ワープロ…私がまだ学生の時に職員室で見たことがあります。当時ワープロには少し興味がありました…ワープロってパソコンとは少し操作が違うのかなあはてなマークワープロから(ノート)パソコンに変わり、今ではスマホとタブレットがパソコン代わりになっています。最後はこちら右下矢印
カセットテープ…昔は良くレンタルSHOPでCDを借りてカセットに歌を録音してそのカセットをウォークマンにいれて歌を聴いていました音譜実はまだ録画したカセットとラジカセ、CDを持っているのですが、スマホやタブレットで歌を聴いてるので殆ど使わなくなってしまいました( >Д<;)なんだか勿体ない気もしますが…昔はアナログが普通だったのに、数年経った今では新しい物が次々と普及し、スマホを持つのが当たり前となり便利な世の中になりました(*^^*)話は変わりますが…寒暖の差が激しいので体調に気を付けて過ごしていきたいです…