2024/03/16 『S.E.T.18周年記念パーティー』 by チョレゥイン | Super Eccentric 新聞 【社会人テニスサークルS.E.T.のブログ】

Super Eccentric 新聞 【社会人テニスサークルS.E.T.のブログ】

社会人テニスサークルS.E.T.(Super Eccentric Tennis)の活動の記録を、毎回「新聞」という形で持ち回りで発表しています!!

お久しぶりです!チョレゥインです卓球


前回の春合宿以来おおよそ1年ぶりの新聞でまずは書き方からおさらいしてます…

 

皆さんの新聞を見返すと絵文字やアイコンがきらびやかで

iモード、着メロ時代から奮闘してきた自分も負けられない気持ちになりますキューン

いっぱい無理やり入れ込んでみますキューンキューン

さて・・・今回の新聞お題はこちら!!

キラキラ『S.E.T.18周年記念パーティー』キラキラ

18周年… 凄いですね!18歳ということで今回は『学校』をテーマに周年祭が行われました!
SETさんも高校三年生ということですね!桜

★パーティー概要★
2024年3/16(土) 16:00~18:30 受付16:00~16:10
@渋谷ガーデンスペース道玄坂

時間割
----------------------------------------
16:15 オープニング・乾杯赤ワイン
ホームルーム
1限目 体育 ~らっすん先生~
2限目 音楽 ~きんぱ先生・みなまる先生~
3限目 国語
中休み
4限目 課外学習 ~Q先生・らっすん先生~
5限目 自習
補講 負けチーム新聞決め個人戦 ~みなまる先生~
HR  帰りの会
18:30 下校
日直みなまる
----------------------------------------
まじかるクラウン先生紹介(仕切り)まじかるクラウン
らっすん先生
きんぱ先生
みなまる先生
Q先生

S.E.T.18周年パーティークラス分け名簿

イルカ1組イルカ
ピン太郎
みくり
チンタオ
まる
はなびー

コアラ2組コアラ
そろり
りんご
ルイ13世
じゅん
ふぇすに

ヒヨコ3組ヒヨコ
エアー
シェリー
エナ
まりん
チョレゥイン

パンダ4組パンダ
ゆきりん
ミックス
キョロちゃん
くりぼー
まるも

くま5組くま
ジェシー
セカンド
こだま
とわ
がいもん

ハムスター6組ハムスター
ぴーたん
ジャぱん
しゅうぺい
はづき
ぽむ
ゼットン

こちらPDFにまとめられていて新聞担当としてとても助かりました…
デジタル対応の先生チームに感謝しかありません!!

さて、先生4名、生徒31名、リトルエンジェル2名ハイハイの総勢37名程でパーティは進行していきます!
各組で対抗戦を行い、ビリのチームのメンバーから新聞担当が決まります!どのチームがビリになったかお楽しみですね!!

生ビールまずはオープニングムービーからの乾杯タイム生ビール

2023年のイベントが華麗に流れていきました…
(冬合宿、周年パーティ、春秋合宿、ピクニック、BBQ)

ムービーと乾杯で会場が炎HOT炎になったところで、まずは各組の係決め!

①学級委員長
②副委員長
③書記
④風紀委員
⑤写真係
⑥写真係2

各組この係は何をやることになるんだろうか…と推測しつつ担当を決めていきました…笑

私属する3組ではエアー氏が颯爽と書記を確保し、一番怪しげな【学級委員長】を避けつつ

流れとジャンケンにより、まりん氏が無事、委員長と相成りました。


各組同様の戦いがあったことでしょう!!

★1限目 体育 ~らっすん先生~★
テニス玉入れリレー(制限時間1分)

何球入れた?(5P/球) 順位(1位:15P,2位:10P,3位:5P)

①学級委員長がボールをトス
②各メンバーがボールケースでキャッチ(副委員長→風紀委員→書記→写真係→写真係②)
※持ち球は3球のみ、ミスしたら持ち球が減り3回ミスったら時間内でも終了

これがらっすん先生の想像を超える難易度だったようで生徒たちは大苦戦!!
1球しか入らないチームが4組、3球入れたチームが2組となかなかのどんぐり感がありました…

最初の1組ではチンタオ氏が3連続キャッチミスにより、はなびー氏・まる氏に『私たち何もできなかった…』

とクレームを入れられておりました。チンタオは欲しがり屋さんですね!

★2限目 音楽♪ ~きんぱ先生・みなまる先生~★
歌詞当てクイズ

先生が有名曲の歌詞をメロディーには乗せずに読み上げ、曲名を各班が回答
回答者はチームで1名のみ。早押しチーム対抗戦(回答順番は役割順

第1問 回答者:副委員長
答え back number 「水平線」

第2問 回答者:写真係
答え Foorin 「パプリカ」

第3問 回答者:学級委員長
答え GReeeeN「オレンジ」

第4問 回答者:書記
答え スガシカオ「progress」

第5問 回答者:風紀委員
答え Official髭男dism「I LOVE…」

第6問 回答者:学級委員長or写真係②
答え あいみょん「君はロックを聴かない」

新聞を読んでる皆さんも上記わかりましたでしょうか!ここで4組が大きくリードする展開に!!
自分は大塚愛くらいで音楽の更新が止まっているのでちょっと厳しい空気感でした
若手がいるチームに強さを感じましたね…!

★3限目 国語★
入力王決定戦
スクリーンに映した文章を皆でスマホに一斉に打ち込んで、グループラインに間違えなしで最初に挙げた人が入力王!

お題
『今日はS.E.T.18周年パーティー!古参も中堅も新参も、エキセントリックに楽しもう★』

ドットや伸ばし棒や記号等テクニカルなひっかけが難易度をグッと上げる良問ですね!
次々トリックに引っ掛かりミス続発の中、最速正解者は・・・!

『ルイ13世』お祝い(たぶん…!)

さすがでしたね!!インテリさがここでも発揮されておりました!!
国語は1チームのみの配点なのでとても大きいです…

★そして閑話休題の『川柳王』★
事前にS.E.T.に入っての印象・意気込み・思い出・あるある等を募集しており、ひとり三票ずつ投票です。

団体戦 遅刻イコール 5万円
次世代の 代表候補 募集中
アフター代 しゅうぺい払う 仕切り無視
ピン太郎 東大1の 女ずき
みなさんの テニスの実力 高すぎる
新聞が 治安を維持する 抑止力
体験さん 新聞じゃんけん 疎外感
たお兄さん 昼抜き合宿 勘弁です
アフターだ ガブガブ飲んで 大寝坊
新聞に なると働く 第六感
自己紹介 代表照れる 我照れる
飲みのキャパ アフター、カラオケ 宅、エアビ
アンマッチ あだ名とLINE   アカウント
書き記す テニスと呑みの エピソード
力み過ぎ テニスも飲みも 空振りに
おかしいな テニス2時間 帰宅朝
チンチロが 明暗分ける 串カツ屋
合宿の 二日目早々 千鳥足
年1参加 SETなら welcomeムード
酒飲むと わりと終電 逃しがち
知っている? 基本は知らない ガイモンです

大丈夫なのか?というのもありますがどれも勢いがありまして素晴らしいですね!!

大賞お祝い(たぶん…!)
おかしいな テニス2時間 帰宅朝(しゅうぺい作 たぶん…100点

アフターべろべろ系はネタになりやすいですね!

川柳王しゅうぺい氏は表彰されておりました✨

★中休み★今後S.E.T.でやってみたいこと紹介
・ボウリング大会
・サバゲ―
・Switch大会(スマブラ王、マリカー王決定戦)
・人狼ゲーム
・逃走中
・ババ抜き最弱王決定戦
・ハロウィンパーティー etc

★4限目 課外学習 ~Q先生・らっすん先生~★
クイズプレゼンバラエティーQちゃま(4択or並べ替え)

第1問 苗字少ない順並べ替え
第2問 ピータンの漢字直しクイズ
第3問 エアー●●実在クイズ
第4問 SET参加回数順クイズ
第5問 SET新聞率高い順クイズ
第6問 SET新聞率低い順クイズ

雷ハイライト雷
・蟹沢川は全国におよそ20人しかいない!
・ピータン(皮蛋)のタンは蚕ではない
・エアー砂漠は実在しない(エアー半島・エアー川・エアービーチは存在する!)
・2023年参加回数最多は男性トイレ男性らっすん女性トイレ女性ジェシー(さすがの貫禄組)
・そろりは2023年新聞回避王(0/13)(許せませんね!キューン

★5限目 自習(集計&歓談タイム)

★補講(理科) 負けチーム新聞決め個人戦 ~みなまる先生~★

そして運命の結果発表…

1位⇒キラキラ2組(85点)キラキラ
2位タイ⇒4組、5組(70点)
4位⇒1組(30点)
5位⇒6組(20点)
6位⇒3組(15点)

1.2位圧倒的でした…


正直3組はボール1個入れたのとエアー氏擁する我がチームが見事エアー砂漠を当てた!だけで
他はノーポイントだったのでダメな空気感が凄かったですねこれは…

グラサンハート3組5名で最終決戦グラサンハート
★感覚重さ当てゲーム★

大きさの違うコップに入ったお茶を飲んで、200グラムに一番遠い人が新聞担当!

その結果は…

エアー201グラム
シェリー221グラム
エナ242グラム
まりん234グラム
チョレウィン257グラム

明らかに自分のが多かったですね!日頃目分量でクッキングしてたのが仇となりました!
量りは体重計しか持ってないので敏感グラムはちょっと難しかったです!

今日も残業をしつつ新聞を書いております(ウキウキハイテンションだ!キューンキューンキューン

★HR  帰りの会(表彰式)

ハート18周年参加者で兄弟姉妹にしたい人ランキング発表ハート

 



各選出メンバー、そして優勝チームの星2組星に豪華景品が配られて行きました!

さすがの実力でした!おめでとうございます!!

そして集合写真を撮影し速やかに下校!!!
おうちに着くまでが学校ですからね!

★放課後(二次会)グリコ氏・なつ氏・にこるん氏・むーとん氏参加流れ星
博多酒場 すみ吉屋 3F ワンフロア貸切

雷ハイライト雷
・元気にこるんの盛り上げトーク
・古参男性チームの老獪トーク
・まるも、チンタオ、チョレゥイン各メンバーはまる氏の日本酒攻勢によるダメージ
・リトルエンジェルチームスヤスヤタイム

★放課後(三次会)道玄坂バッハ 15名程
この辺りから曖昧な記憶に…
最後は5名程残っておりました!終電に向けて流れ解散!!あしあと

チューリップ最後に…
今回仕切りだった先生チーム、準備から本当にありがとうございました!!
盛り上げてくれた参加生徒たちにも感謝です!

おかげで新聞も文字数があっという間に膨らんでいきました笑

写真も500枚程上がっていたので見返すだけで思い出が凄いですね。。。!!

40名程いたのであまり話せなかったメンバーや、書き足りてないことや、失念・誤記してることが

盛沢山な気がしますがそこは後日、叱責してくださいませ!!(すみません!!)


4,000字に渡る新聞をここまで読んでくださったそこのあなた!新聞コレクター賞を授与させていただきますキラキラ

お祝い今年もこれから『古参も中堅も新参も、エキセントリックに楽しみましょう★』お祝い

 

テニスも負けませんよテニス

チョレゥインでした!!散!!ランニングランニングランニング