2024/01/27 対抗戦!!vs joints (byくりぼー) | Super Eccentric 新聞 【社会人テニスサークルS.E.T.のブログ】

Super Eccentric 新聞 【社会人テニスサークルS.E.T.のブログ】

社会人テニスサークルS.E.T.(Super Eccentric Tennis)の活動の記録を、毎回「新聞」という形で持ち回りで発表しています!!

こんにちは。クリボーです。


久々の新聞が対抗戦になってしまいました😩

ちゃんと覚えている自分の試合をメインに書いていきます、、


前日夜、明日は7時20分には家を出ないとな〜と思いながら寝て、

朝起きたら7時30分でした。泣

遅刻確定ですが、ウォーミングアップの練習には間に合いたい・・・と急いで出発。

他にも何名か遅刻者がいたのでちょっと安心(笑)


今回対戦したジョインツさんは、3年くらい前に僕が行っていたサークルです。(断じて弱くて除名になったのではなく、神奈川が遠くなったから行かなくなっただけです。)

そんなこともあり、着くなり向こうからスパイ扱いをされました。

ちなみに向こうの代表には「社畜」と呼ばれています。(名前がタスクだから)


一戦目はじゅんと組んでミックス。

じゅんはボレーを特訓中なのですが、特訓の成果がかなり発揮されていました。

どチャンスボールをあえて相手の女性に当てにいくという技や、男子同士のラリー中にポーチ出てドロップを打つ、というスーパープレーを見せてくれました。

そんなじゅんに助けられて、途中までは拮抗していたのですが、相手の調子が尻上がりに良くなり、そのまま押されて敗北。。今度リベンジしたい、、、


二戦目は、エアーさんと正規ペア。

お互いすこぶる調子が悪い+ 5-2までは勝っていたのですがそこで集中が切れたこともあり、あれよあれよと逆転されてそのまま敗北。

2人ともメチャクチャ凹んでました。。


3戦目のペアはらっすんさん。

「今日は合ってない」と調子が悪い様子のらっすんさんでしたが、目に見えない速さのストレートアタックを打っていたりと調子の悪さを感じさせないうまさでした。相手も上手かったですが、なんとかギリギリ勝利。


4戦目はピン太郎。

また5-2から捲られました泣

5-2というスコアの恐ろしさを知りました。。

ノーアド40-40のマッチポイントは、僕に任せてはいけません。


その後エキシビで、ルンバさんと組んで4ゲームだけ試合をしました。

ラリーも続き、4ゲームとは思えない満足感でした。


他にも

・そろりさんが弾丸サーブを打っていたり

・バルクさんがストレートを5回くらい抜いていたり(同じ光景すぎてデジャヴかと思いました)

・初めて会ったエナ・みくりがめちゃ上手かったり

・ジャパンまのみが女ダブで初勝利していたり

・はなびーがすごいタイミングでバコってたり

・しゅうぺいが写真をめっちゃ撮ってたり


見どころがたくさんある対抗戦でした。


ただ相手がめちゃ強く結果は惨敗、次はダブルスコアくらいで抑えられるようがんばりましょう😩




新聞じゃんけんは、勝率が50%以上なら免除(遅刻は1回戦から)なのですが、僕は遅刻かつ1勝3敗だったので、2回戦から。

2回負けて最終的にはなびーさんと一騎打ちになり、勝ちたい思いが強くジャンケンの音頭をとったのですがあえなく敗北。

音頭とった方が負けるというジンクスをその日知りました。。。


対抗戦が終わったら、戸塚へ移動してアフターです。

一次会は土間土間、長テーブルに全員で座るという感じで、キリストの最後の晩餐を彷彿とさせました。

※イメージ図



隣のルンバさんは僕に背を向け、ゆきりんとずっと喋ってました。

しかも2人だけすごい量の料理を頼んでいて、全員で同じテーブルのはずが、完全に2人の空間が生まれていました。(東カレデートといじられていました)


また、ムートンさんがみくりに僕の年齢当てクイズをしたのですが、なんと33歳との回答・・・

あまりの衝撃に、「普段は学生にも間違われるくらいなのに・・・」とエアーさんにいうと、「おじさんはみんなそう言うよ」と言われました。


二次会は中華屋さんに行きました。

味のあるお店で美味しかったです。


その後有志で新宿で飲み、

そんなこんなで楽しい対抗戦は幕を閉じました。


以上です。

一年みんなで特訓して、来年はjointsさんに勝ち越せるように頑張りましょう💪