2024/01/28これからは、呼び捨てにしよう!byとわ | Super Eccentric 新聞 【社会人テニスサークルS.E.T.のブログ】

Super Eccentric 新聞 【社会人テニスサークルS.E.T.のブログ】

社会人テニスサークルS.E.T.(Super Eccentric Tennis)の活動の記録を、毎回「新聞」という形で持ち回りで発表しています!!

みなさん、こんにちは〜元気ですかキメてる

お〜い凝視、クリボー2024/01/27の新聞まだかーい?w


新聞2回目になります、とわです看板持ち
今回、ゆうぽうと世田谷レクセンター(二子玉川)での練習でした。

個人的な話しになりますが、
約10年前通っていたテニススクール
で、テニスを始めました看板持ち飛び出すハート

運動音痴なわたしですが、テニスにどハマりし目がハートテニス

週2回、中高生に混じっての練習で、スパルタレッスンをしてくれていたコーチがいました物申す物申す


今回のSET練習が終わった際に、ゆうぽーと世田谷レクセンターテニススクールの掲示を見ると、そのスパルタコーチの写真が貼り出されているのを発見
あんぐりびっくりマーク

(このスクールへ異動されてきた様です。)


ついテンションが上がってしまい、ひとりで掲示板に向かって、ぶつぶつ話していて指差しひらめき知らんぷりキメてる

客観的に見るとかなり怪しい行動だったかな〜と振り返っている今日この頃です昇天


では、本題に入っていきまーす指差し


▪️概要

概要は、以下の通りです。
▼日時・場所

2024年1月28日(日)14:00~16:00

ゆうぽうと世田谷レクセンター(オムニ)

2面

▼参加者(13名)
 ※以下★は、アフター参加
ムー(しきり)★、らっすん★

しゅうぺい★、Qちゃん★

バイサブロ、りんご 

とぅーす、ミックス★

チンタオ、はなびー★

なめた、ぽむ ★、とわ★

▼練習メニュー

・ショートラリー
・ボレーボレー

・クロスラリー

・クロスボレスト

・サーブ(ラリーなし)
・試合(新聞決め)

 《ルール》
-完全個人戦 
-男ダブorミックスで1人2回試合実施

-獲ったゲーム数を加算して、ゲーム数が多い方が勝ち

-試合に勝った場合は、2ゲーム加算できる

▪️試合結果

試合の結果は、以下の通りです。


「試合に勝ったら、2ゲーム加算」のルールで、大きく差が出た結果ですね〜看板持ち

新聞免除のみなさん、すごい!!おめでとうございますニコニコニコニコ

○1〜3位、△4〜7位、□8〜13位


▼新聞免除

らっすん →13○飛び出すハート

ミックス →12○飛び出すハート

ぽむ →11○飛び出すハート
ムートン →9△(しきり)

▼ジャンケン1回戦〜

はなびー→9△

Qちゃん→7.3△

チンタオ→8△

▼ジャンケン2回戦〜
なめた→5□

とわ  →5□
りんご →4.6□

しゅうぺい  →4□
とぅーす  →4□
バイサブロ  →3□


ジャンケンを進め、最後に残ったのは、

初めてお会いした、りんごさんvsとわの戦いでした!ニコニコ

そして、あっけなく負けました。。昇天

「いやだ〜〜〜悲しい悲しい悲しいOMGガーン

▪️エピソード&感想

とわ目線のエピソードと感想を共有します。

バイサブロ / 試合中にガットが切れて、テンパっていてか、ぽむさんへラケットを投げつけていました。怒
凝視


チンタオ / 試合中にガットが切れて、テンパっていてか、鉄柱に思い切り頭をぶつけていました。とても心配でした。泣赤ちゃん泣き


りんご / はじめましてでした。最初の試合でペアを組ませていただき、とても楽しい試合ができました。ありがとうございましたニコニコ


なめた / はじめましてでした。2試合目でペアを組ませていただき、とても優しく丁寧な方だと感じました。ありがとうございましたニコニコ


とぅーす / お久しぶりでしたが、全然話せませんでした。髪型がワイルド系になっていて、よりイケメンに感じましたニコニコ


ムー / サーブの時に「よ!」と言っていたのが気になりました。/ ★ てら姉と呼ぶのはやめてー凝視


らっすん / 絶好調でした。観戦していて楽しかった。 / ★  めっちゃ盛り上がったね。無事帰れたかなー?魂が抜ける


しゅうぺい / やる気がみなぎっていました。 / ★ はなびーと同じサークルだったという話から、過去の秘話が明らかに 真顔


Qちゃん / プロテニスについて、語っていました。詳しそう。 / ★ 18周年のしきり応援しております! 指差しびっくりマーク


ミックス / 帰りのバスで、育児&家族トーク! / ★ ミックス家とエアとわ家で遊ぼーと約束した!ニコニコ


はなびー / 4年振りの再会だったようです。みなぎる個性を感じました。 / ★ これからもSETをよろしくお願いします!触ってきたこと、エアさんにチクりましたよ真顔w


ぽむ  / 初めましてでした。テニス上手ですね〜!バイサブロからラケットを投げられても動じなかったのがすごかったです / ★ お酒好きとのこと、また飲みましょう!ニコニコ


シェリー(★から参加) / ★ シェリー!!!やっと一緒に飲酒できたね!!ちょっとキャラ変わって面白かった〜!爆笑


とわ / 捨て身の飛び込みジャンプのスマッシュでポイントが入りました。(何が起きたかわからなかったけど、ポイント入ったのでよかった)★ 2次会の方、記憶が曖昧・・オエー

▪️さいごに

久しぶりに参加したら、新しい方がたくさん入っていて嬉しかったです目がハート目がハート


今回のアフターでの話題で、
とわは、SETで決まった「あだ名」に敬称で「さん」をつけることが多い。

そのため、距離を感じてしまう人がいるので魂が抜ける、みんな呼び捨てにしなよーというご意見をいただきましたネガティブネガティブ


そういった観点で考えたことがなかったので(ごめんなさい)ハッとして・・真顔


みなさんと、もっと仲良くなりたいので、今後は、あだ名に「さん」をつけるのはやめることにしました!!よだれよだれ

そういったわけで、生意気に呼び捨てさせていただきますので、みなさん、よろしくお願いいたします!!
ニコニコニコニコ(びっくりしないでね♡)


以上、とわでした〜ありがりがとうござましたテニスグリーンハート