2023/11/19 秋合宿2日目〜四つ巴の戦い〜byらっすん | Super Eccentric 新聞 【社会人テニスサークルS.E.T.のブログ】

Super Eccentric 新聞 【社会人テニスサークルS.E.T.のブログ】

社会人テニスサークルS.E.T.(Super Eccentric Tennis)の活動の記録を、毎回「新聞」という形で持ち回りで発表しています!!


2日目新聞らっすんです!
総仕切のふぇすにから、ピン太郎→らっすん
と合宿慣れしている2人が新聞って事で…

ふぇすに
「古参の新聞楽しみですね♬」

っと煽られてたみたいですが、、笑

今年こそは、新聞書かない1年になると思ったが、最後にビックイベントで食らっちまいました…泣
※2015年〜2023年(9年連続)
来年こそは😭😭

さて、始めますかー♪(´ε` )

〜本編〜
1日目の新聞が無事決まった後に、合宿2日目恒例の新聞を掛けた団体戦のチーム分けが発表された!
今回は4チームに分けられた四つ巴の戦いとして、昨夜にチーム分けが発表された!

⇩⇩チーム・ルール⇩⇩






※宴会でチーム毎で飲み、ゲーム数2倍にする対戦を決める話合いなど行って士気を高めましたが2日目新聞なので割愛、、、
※2倍利用ペアのどちらかがバンダナ着用

みなさんお気付きでしょう!
残念ながらチームまるもは優勝を逃しました…
ネタバレですね。笑

しかし、まだまだ新聞は続きまっせ!笑
優勝は果たしてどのチームか!!乞うご期待✨

さっそく、1ST ROUNDっと!
その前に!ピータンによる選手宣誓!!
1日目から目が充血(自称花粉のせい)していたイケメンは、二日酔い(まだ酔い)でさらに充血していた…笑
笑いは少なく、内容も薄かった選手宣誓も終わり

各チーム円陣を!! 
我々は…

まるも
「まるまる〜って言うんで、皆さんはもりもり〜で足前に出しましょ!」
って事で!

まるも
「まるまる〜」

みんな
「もりもり〜」

で、気合いを入れて
いざ!試合開始!!
よしゃ!スタートダッシュするぞ!

⇩⇩ 1ST ROUND⇩⇩



まだまだ、昨日?今日のお酒が残ってる人達が多い中
みんな奮闘!ぱっと見だれも調子良くなさそー…笑
あっ!らおう強かった!とびちゃんも!笑
らっすんは敗北してしまったが、コレはチーム戦!

ピン太郎
「らおうの強さを見誤ったかも…」
エアー
「わさびバタバタしながらも、守備硬い!」

など、ボソッとコメントもあり、試合終了!
リーダーまるも・ジャぱんのミックス快勝もあり、みんなの力で接戦の末先ずはチームわさびに4勝3敗1分で勝利!
下馬評の優勝候補を下し幸先のいいスタートを切ったチームまるも!
勝ち点3をGET✨コレは優勝が見えてきたーー!!

隣の試合を観てみると、、チームジェシーきょろちゃんが髪にバンダナを巻いていた!

らっすん
「きょろちゃんバンダナ巻いてるー!忖度無しでピータンに2倍利用してるし!笑」

采配的中✨ギリ負け3対4を倍返し!
6対4で勝敗をひっくり返す!笑
その勝利を活かしチームセニョールを4勝3敗1分で下し、勝ち点3を手に入れていた!
あくまでどちらも下馬評上の波乱を起こす結果に!

むーとん
「2倍の試合でピータンにやられたわ…1番効率いい使い方…笑」
ジェシー
「まさか!勝てるとは!笑」
ピータン
「俺の勝利で勝った!笑笑」

と、こぼれコメントも頂きました。

⇩⇩ 2ST ROUND⇩⇩



勝ち同士が当たらなかったので、2勝し優勝決定戦を意識して望む!
いきなり勝負所!!
お互いのチームがバンダナ着用(2倍)

とぅーす・らっすんVSチョレゥイン・むーとん
チームセニョール:チョレゥイン(首に)

まる・らおうVSキンパ・なつ
チームまるも:まる(髪に)

結果、男ダブが最後のポイントで引き分けのチャンスを逃し…3対6(3対3)
女ダブも倍を利用もギリ届かず…
初戦2連敗スタートを切ってしまった💦💦

落ち込んでいると…
隣コートの噂が流れてきた…

「どうやら、チームジェシーが勢いそのまま2勝したらしい!」

マジか!やばいな…
2戦目が行われている中、徐ろにチンタオがこっちコートに近寄ってきた…笑

らっすん
「むーさん!チンタオ来ますよ!たぶん、どうだった?って聞いて欲しそうな歩き方です!笑」

むーとん
「わかりやす過ぎるでしょ‼︎笑笑、あえて触れないでおこう!笑」

チンタオは、なかなか2勝した状況を言わずに聞いて欲しそうにするもなかなか聞かない2人…っという、場外攻防もありながら!!
試合は進み、チームセニョールに敗北を喫した…
互いに1勝1敗の勝ち点3に!

スタートダッシュに成功したチームジェシーは何とチームわさびを下し勝ち点6に!!

⇩⇩ 3ST ROUND⇩⇩



我々は最後に全勝のチームジェシーとの一戦!
チームジェシーは不甲斐ない男性陣を女性陣が落とさず勝ちを積み重ねて来たらしい…笑
よしゃ!三つ巴の戦いにするしかないな☆
っと!スタートは男ダブ2つ!
情報通り✨笑
チームまるも2連勝!!
コレはイケる!ってなった所で立ちはだかる
とび越えのラリー(ジェシー)&小さな巨人(ソルト)
我々のエース!ジャぱん・らおうペアを小さな巨人が巧みにロブで躱し、ジェシーの安定フォアで下す!!
その後も、なかなか勝てずの試合が続き敗北…

やばい!
隣のチームは⁇
チームわさび最後に意地を見せて勝利したとの報告が!!
コレは三つ巴や💦😱

結果は
チームジェシー:勝ち点9
チームまるも:勝ち点3
チームわさび:勝ち点3
チームセニョール:勝ち点3

並び、得失ゲーム数にて順位が!
まずは2位!
免除を勝ち取りたいが…

結果発表は浜ちゃんばりの声量とはいかないが、たかさんが務める!

たかさん
「2位は、、、チームわさび!!」

チームわさび
「おー!!」
「よっしゃー!」
っと大歓喜!!

続いて…

たかさん
「4位は、、、チームセニョール」

チームセニョール
チームまるも
「・・・」

あっ!
4位じゃないから、喜んでいいのか!!笑

チームまるも
「あっ!耐えた!!よっしゃー!!」
っと時差喜びをしていると…

たかさん
「あっ…すみません!間違えました…」

チームまるも、絶望💦笑
そう!3位チームセニョール、4位チームまるも
だったのです…泣

コレは酷過ぎる!!
この感情のまま、新聞じゃんけん一回戦!!
ソルティーに負け残りで残った人は、まさかのチョレゥイン1人…
二回戦スタートを切り、いざ!!

残り4人に…笑

まだ残る、チョレゥイン
昨日22時30分くらいから来てくれた、ジャぱん
アルコール残りないのに快勝するわけでもない、とぅーす
終始パッとしなかった、らっすん(でも実は2倍なきゃ得失ゲームプラマイ0なんよ!笑)

三回戦はサバイバル!
じゃんけんの音頭を今年初取ってしまった…
この時点で勝てるビジョンがなかったのである…
チョレゥインが抜け、いよいよチームまるも対決!!

四回戦で、らっすんの敗北が決まり
新聞になりましたとさ、、、

変わりまして、1位はチームジェシー!!
勝ち点ではダントツ!貫禄勝ちです!
MVPは…

女性!ジェシー✨
男性!チンタオ✨

いやー!女性が強かった!

っと、一大イベントも終わり
記念撮影しバスで宿からのお風呂に入り、景品係の用意してくれたアンケートに答えて

バスで帰路をむかえる、バスで受賞者を発表!

まずは、『集合場所に2番目に来たで賞』
ん?これは1番意図がわからないが…笑
2番目は40分前に来ていたシェリーが受賞!!

続いては、『宴会盛り上げたで賞』
これは、飲み会のMVP🍺みたいなものですね!
もちろん!テニスでもMVPのジェシーが受賞✨
二冠王となりました!

『ベストドレッサー賞』
女性:きょろちゃん
男性:ピータン
かわいい服のきょろちゃんと、腕を出したピータンの2倍ペアが受賞!!

『ベストバディ賞』
これも、ジェシーが受賞!!
村上宗隆以来の三冠王に輝く✨

そんな、感じで全てのイベントを終えた一同は
ほとんどが眠りにつく…

移動中…

ふぇすに
「もしかして、らっすんさん新聞書いてます?笑」

っと地味に煽られた!笑笑

途中のサービスエリアでは、味噌コロッケ美味かったなー✨
びちゃ&チョレゥインが1,000円ガチャに挑み、オシャレなネックレスを着用してたりしながら
東京駅に着き、ラーメン行く人達だったり、帰路に着きましたとさ!

めでたし、めでたし!

あとがき
『みんなに一言コーナー』
◯ふぇすに
総仕切おつかれ✨新しい所で勝手がわからない事多かったけど、よかった!楽しかったね♬
合宿中寝てない説!笑

◯ジェシー
いやー!終始目立つ活躍✨
飲み会でのうまい棒2本を1分使いジェシーTIMEしてみれば、その後の気配切りで瞬間移動からのずっこけ!笑
テニスも強かったし!文句なしのMVP✨
でも、実はわぁとテニスしてないよね!笑

◯ソルト
ソルティーの合宿参加だけでも嬉しかった✨笑
テニスは腹立つくらい無効化ラリーしてたな…笑
いっぱい飲めて楽しかったねー♬
でも、実はわぁとテニスしてないよね!笑

◯ふかちゃん
2日目離脱しなくてよかったよー✨
1日目の練習同じチームで楽しかった!笑
球拾いのサボり方…笑
足攣ったりとか、大丈夫か?
またテニスしよね🎾

◯キンパ
開始10分で捻挫しちゃってたけど、よく最後まで頑張ったね!えらいわ✨
きょろちゃんいわく、めちゃ腫れてたみたいで…泣
キンパ・チョレゥインの試合、思ったより負けて悔しかったー
リベンジさせて🥺笑

◯わさび
わさびちゃんのちっちゃい頃の写真かわいかった✨
当てれんかったけど…笑
宴会係おつかれ様!笑
あたふた、してた準備中もかわいかった🍻笑

◯ジャぱん
仕事終わりからの参戦おつかれ🍺
ジャぱんのおかげで、大健闘したけど
結果わぁ新聞なんだけど…笑
お互いもう少し勝たなきゃだったのよね🥺笑
悔し〜〜!組みたかったね!笑 

◯なつ
なっちゃん!!
バスレクの集計で影の活躍!笑
テニスで組みたかったね🥺
気配切りの積極性素敵だった!笑
見応えあったわ☆
またのもっ🍻

◯らおう
ミックスごめんねー…もう少し粘りたかった🥺
でも、らおうの強さはピンちゃんCPを狂わしてたよ!笑
飲み会でも、飲みゲーからの会話グループに来た時もノリノリで楽しかったね♬
また、飲もっテニスしよっ✨

◯スージー
テニスしてないけど、、笑
飲み会は一緒のチームで楽しかったね♬
終盤のらおうに頭ポンポンする、お姉ちゃんスージーが可愛かった!笑
今度はテニスもしよっ!笑

◯きょろちゃん
結婚式の翌週に、合宿!笑
毒舌あり可愛さありのいつものきょろちゃんでした!笑
久々のテニスとは思えない活躍っぷり!
試合係に舐められてたね!絶対!笑

◯じゃんぷ
ちっちゃい頃の写真、目パチクリ過ぎでしょ!笑
宴会場準備とか手伝ってくれて、ありがとね✨
飲み会も楽しかったねー♪
そして、智櫻も写真撮れてよかったよ!笑
実は、テニスしてない…笑

◯まる
らおうと仲良くなっててよかった✨
試合組まなかったけど、活躍虚しくだったねー
飲み会では、進んで飲みゲーにメンバー入りしててかっこよかったわ!笑
ミイラ取りがミイラになる状態!笑
オフシーズンに焼肉行かなきゃやん!笑

◯まるも
今回はバスレクから飲み会、試合までずっと一緒だったね!笑
試合は2回組んだし!笑
今でも飲み会ベストシーンはまるもVSとびちゃんの気配切りだと思ってる✨👍
またのもっ🍻 こたつ悔しかったな💦笑
ちなみに、飲み会盛り上げたで賞はまるもに入れた☆

◯シュウペイ
写真係を頑張ってくれてありがと!
2日目のバッテリー切れはウケたわ!笑
いつのまにか、買い出しで怪我もしてるし…笑笑
努力賞があるなら、わぁの1票は君のものだ!

◯むーとん
久々の合宿参戦!
相変わらずのバスレクでの裏回し、飲みゲーでの活躍!
2日目のむーは出なかったのが憎い限りですわ!笑
宴会ゲーもはやペットボトル虐待でしたね!笑

◯エアー
エアーと組むとなかなか調子が…笑
悪くなかったんだけどなー、、勝てなかったな!笑
次こそは💨💨
それにしても、風呂ぬる過ぎたな!笑

◯びちゃ男
ベテランが写真係で参加はデカいね!
たぶん、練習係も手伝ったのかな?
試合は続きやりたかったな、、
とびちゃんに土をつけた情報は回ってきたで!笑

◯麒麟
終始イケメンだったわー!
飲み会とかも最後まで!楽しかったねー♬
なんか、試合では勝利なしとの情報が…笑
完全に飲み過ぎか!笑

◯シェリー
合宿初参加とは思えない程のイツメンキャラ!笑
ベスト動画賞を捧げます!笑
テニスも安定してたし、こりゃ伸び代しかないね!

◯セニョール
80万円と噂のカメラを手に専属カメラマンなごとく撮影ありがと!
ただ、新聞よりアップが遅いって何事じゃー!!笑
調達係も助かったわ!ありがと☆
カメラマンで賞をあげます!笑

◯とびちゃん
エースの活躍で新聞免除に大きく貢献してたね!
優勝チームなら、間違いなくMVPだったはずやな!
バスレクもおつかれ!楽しかったわ☆
実はMVPだったで賞くらいなベタな賞をあげますわ!笑

◯のりぴー
合宿ぶりの再会!笑
あの試合引き分けは悔しかったな…笑
飲み会終わりのAM5時過ぎに部屋戻った時のゴキブリ事件は眠気の覚める出来事過ぎた!笑
処理する姿は男前だったわ👍

◯とぅーす
あそこで引き分けに出来なかったのが、試合で1番悔しかったわ…
2倍のプレッシャーにお互いやられてたな…泣
小さい頃のとぅーすはわからんかった💦笑
最後のじゃんけんも唯一とぅーすなら、わぁに負けてくれるんじゃないかと期待したのにな…笑

◯チンタオ
宴会リーダーは最終的には点数係になってなかった?笑
まぁ、結果盛り上がったから最高の宴会だったよ☆
試合では、首傾げながら勝ってたしちゃっかりMVPだし!持っていくところはもっていったね!

◯ピン太郎
影の幹事含めおつかれ!
1日目新聞まだ見てないけどおつかれ!笑
ピンちゃんと組んで引き分けは良くなかったな…泣
悔しい、、

◯たかさん
さすがに『たかTIME』程の絶好調じゃなかったけど
めちゃくちゃ勝ってたよね!
チーム2連敗スタートからの2位は強過ぎた!笑
BBQの肉絶対多かったよな?笑

◯ピータン
さすがの活躍でした!笑
途中ビビり過ぎて、アレイしか守ってなかった時あったよ?笑
それより、目の充血心配です!笑
また合宿参戦よろしくね♬

◯チョレゥイン
やっぱ、テニスだけは認めるわ!強かった!笑
それ以外は、、、、活躍、、してた?笑
マジで記憶にございません。笑
あっ!1日目のダブルスは楽しかったね♬
お互い本気だしたな!笑

以上、らっすんでした✨