2024年4月21日~5月3日は、マヤ暦では【青い夜】の期間となります。

 

 

キーワードは、”豊かさを夢見る”、”囲い込み”、”夜”、”神秘”、”内省の場所”、

”すべてを包み込む闇”、”世界平和”、”気付く”

となります。

 

☆夢を確認して、夢の種を蒔こう。

 

☆経済観念が強い。

 

☆夢を見ても超現実主義者。

 

☆自分の世界がある。

 

☆心の豊かさが全てに繋がる。

 

☆金銭問題に注意。

 

☆イメージと現実を近づける生き方、統一させる生き方をしよう。

 

 

 

夫の転勤に伴い、4月13日に関東から関東に引越しをしました。

 

自分は、ミニマリストとは言えないまでも、かなり持ち物が少なく、

引越なんてそこまで大変ではないと思っていましたが、

前のアパートに8年住んでいる間に、モノがどんどん増え、

引越費用は、夫の会社負担だったこともあり、ほぼ処分するものもなく、

引越をしましたが、引越後がこんなに大変だとは思いもしませんでした。

 

一週間経ちましたが、いまだに開封出来ていないダンボールが

10箱以上あります。。。

 

”頑張らない”がモットーですので、気長に少しずつ楽しんでやろうと

思っています。

 

土用に入りましたが、幸い、祖母もなんとか元気に、

最期の時を自宅で過ごしているようです。

 

自宅で介護をしてくれている従妹に本当に感謝です☆

 

引越の片付けが早く終わり、楽しいGWを迎えたい今日この頃。。。

 

土用中なので、体(特にメンタル)に氣をつけて過ごしていきましょう☆