たった10日!高血圧を治す奇跡の魔法!血圧185/125から120/80以下になる方法!! -42ページ目

たった10日!高血圧を治す奇跡の魔法!血圧185/125から120/80以下になる方法!!

奇跡の血圧降下方法をみつけました。15年間高血圧で苦しんでいた私が、たった10日で低血圧になりました。
しかも、簡単。お酒もやめません!!
様々な情報収集を行い、見出した究極の方法。半信半疑ながら試してみると、効果絶大!あまりの効果に自分自身驚いてます。

お早うございます。

今朝の血圧は116/74。
とっても快調です!
高血圧でないと、朝がこんなに清々しいんですね!
ぜひ、全国の高血圧の皆さんも、早くこの爽快感を味わって頂きたいと思います。

今回はお酒の飲み方です。
このポイントは、本当は真っ先にお伝えしたかった!世の中のお酒のみ仲間の皆さんに、高血圧は酒を飲みながら治せると伝えて安心して欲しかったのです。

ポイントは以下のとおりです。
《お酒の飲み方》
(1)蒸留酒しか飲まない。
 おすすめは焼酎ウイスキー
 最もNGは、日本酒とワイン、ビール。
(2)ボトル酒を飲むならロックダブル以下
 に割る。
 缶チューハイ、ハイボールなどが
 おすすめです。
 アルコールの摂取は、飲んだ時だけは
 血圧を下げる効果があります。
 「酒は百薬の長」たる所以です。
 しかし過剰摂取や、アルコール濃度の
 高いお酒を飲むことは、血圧を上げて
 しまいます。お気をつけて。
(3)余りに安いお酒は飲まない。
 飲み放題のお店でも、今時は焼酎や
 ウイスキーの銘柄を指定できます。
 最もNG なのは、スーパーやディス
 カウントショップの2.4リットル、4リットルの
 焼酎やウイスキー。それと900ml
 で500円くらいの安い紙パック焼酎
 などもいけません。
(4)一口を少量で、少しずつ飲む。
 「一気のみ」「がぶ飲み」は禁止。
(5)「口の中全体で味わって飲む
 ワインのテイスティング同様、
 まずは口の中に入ってきたお酒を
 舌で受けて、上顎に押し付けます。
 ここでまだ喉に送りません。
 上下の歯を閉じて、歯の隙間から頬の
 内側にお酒を送り出し、頬や歯茎で、
 お酒を味わいます。
 このように、口の中全体でじっくり
 味わってから喉に流し込みます。
 面倒な方は、歯磨きの時のブクブク
 ウガイを、音をたてないように
 口の中で回して飲んで下さい。
(6)『飲むために食べる』から『食べる
 為に飲む』に。
 欲飲みはやめましょう。
 お酒は食事の合間、晩酌は一杯まで、
 寝酒はもっての他。
 お酒はあくまでも、食事の添え物。
 体を作る栄養やエネルギー源は、
 あくまでも食事です。
(7)気になる酒量は、個人差があるので、
 何杯だとか、何リットルとかでは表現
 することは難しいです。
 ただ、食事の間に、添え物として
 飲み、上に書いた飲み方を実践すると
 自然と量は少なくなります。
 またアルコールの消化も促進されて
 少量でも、酔いの心地よさを体感でき
 ます。
(8)ツマミは塩系のものは避ける。

お酒の飲み方は、こんなところです。
あー書きたかったことが書けました。

私も酒のみです。
焼酎は鏡月が好きです。30才の頃、バーで、鏡月をストレートで飲み続け、マスターが飲み過ぎだからと言って、空けたボトルをそのままカウンターに並べて見せてくれていました。気づくと半ダース並んでいました。
そんな馬鹿だから高血圧になってしまったのでしょう。今から健康になりましょう!
高血圧は治せます!

高血圧で、いいことなんか一つもありません。
しかも、万が一心臓や脳で障害が発生して、幼い子供たちを残して死んでしまったら、残された家族はどんな思いをすると思いますか?両親に対してだって、子供の死を見せつけることほどの親不孝はないでしょう。だって皆さんのほとんどは、まだまだ親孝行なんて十分にできてないでしょう?
しかも、ころっと死ねればよいものの、もし無事に命をとりとめたとして、植物人間や寝たきりになったら、苦しむのは残された家族なんですよ。
自分で死ぬに死ねない、家族を惨めでつらい看病で何年、何十年と苦しめ続けるのですか?

人の親として、また両親の子供として、責任ある行動ではないですか?
そう考えたら、できるでしょう?
たった10日間。我慢して高血圧を治しましょうよ。

ついつい熱くなってしまいました!
すみません!
でも、これまで好き勝手やって来た愚かな私が、実践して言うんですから、間違ってはいないと思います。

では、お酒の飲み方編はこれで終わります。
次回は、運動について、です。

健康って本当に素晴らしい!
あ、そうそう、私の血圧測定履歴を貼っておきます。ご覧ください。
1日2段あるのは、朝と晩です。
ではまた!







さて、慢性高血圧(200/140)の状態から、たった10日で劇的に血圧を下げる(120/75)ための食事方法です。

これまでお話ししたレシピとしては、お酢70ccの代わりにニンニクもしくは玉ねぎ一玉、エリンギや椎茸などキノコ類1パックなどでも大丈夫ですから、いろいろお考え下さい。

そして、重要なのは食べ方です。1日3食の1食を一気に満腹になるように食べるのではなく、軽めに済むようにいつも、菓子類をちょこちょこつまみ食いします。
その1日の分量は、たとえば、アーモンド入りチョコなら80g一袋、カロリーメイトなら一箱、板チョコなら1枚、一口チーズなら60g(15g❌4個)といった、100~200円程度の軽めのもの一袋です。
これを、一時間おきに一口つまみます。
チーズの場合は、一口で15g1個は多いので、半分に千切って食べて下さい。

しかも、一口を何十回も噛んで、唾液をたくさんだして、小腹を満たすようにたべます。午前中に2~3回、午後4~5回食間に小刻みに食べます。

注意すべきは、ポテトチップスやせんべいなどの、塩系の菓子類はダメということです。許されるのはチーズだけです。
そして、食事同様、よく噛んで下さい。

また、コーヒーなど、利尿作用のある飲み物を1日中、何杯も飲んで下さい。デスクワークの方なら、なるべく常に机の上にカップを置いて飲み続けるのです。
トイレには、一時間に少なくとも1回は行くようにして、どんどん体内から、水分と共に余計な塩分を出すというイメージです。

今回はこれで終わりです。
健康な低血圧ライフを目指しましょう!
次回は、いよいよお酒の飲み方にします!
お楽しみに!
高血圧の185/125の日常から、たった10日で114/71になる魔法の血圧降下法、気になる食事編レシピその2は、『酢うどん』です。

これも簡単です。

《酢うどん》
うどん・・一人前
酢・・70cc
好みの具材・・一人前(かき揚げ、卵、
       何でも)
薬味・・適量

普通に、もりうどんの要領で、つけ汁を
お酢にするだけです。
余った汁(お酢)は、薄めて飲んじゃいます。
うどんは、もともと麺そのものの塩分が高いので、蕎麦汁で食べてしまうと、高血圧の人間には塩分がきつい食べ物なんです。

ちなみに、インスタントのうどんでも大丈夫です。ただし、お湯を入れて5分待った後に入れるスープの粉は、捨てましょう。
釜あげうどんの要領で、お酢のつけ汁に付けてたべます。
もちろん、お酢70cc全部飲むのは同じです。(薄めて飲みましょう)

以上で、酢レシピの二つをご紹介しました。

あとは、お料理の得意な方々の、素敵なメニューを見つけて下さい。
ポイントは、『節塩』『酢70cc』『一口少なく』『よく噛んで食べる』『1食一人前』ということです。

ただ、お酢70ccのメニューは1日1食で充分です。

この他のレシピも、おいおいご紹介させていただきますが、とにかく、食事編は、レシピだけではなく、ちょこちょこつまみ食いもとても大切なポイントなので、次回はそちらの説明をさせて頂きます。

では、また!豊かな低血圧ライフを目指しましょう!