たった10日!高血圧を治す奇跡の魔法!血圧185/125から120/80以下になる方法!! -41ページ目

たった10日!高血圧を治す奇跡の魔法!血圧185/125から120/80以下になる方法!!

奇跡の血圧降下方法をみつけました。15年間高血圧で苦しんでいた私が、たった10日で低血圧になりました。
しかも、簡単。お酒もやめません!!
様々な情報収集を行い、見出した究極の方法。半信半疑ながら試してみると、効果絶大!あまりの効果に自分自身驚いてます。

こんにちは!

血圧185mmHg/125mmHgの状態から、奇跡の降圧方法でたった10日で114/71になる!

しかも、簡単で、お金もかからない、誰にでもできるのです。


さて、今回は、運動編です。


前回、運動編については、簡単にご紹介させて頂きました。

運動編のポイントは、以下の通りです。


≪運動編≫

(1)ふくらはぎを意識して動く。

 例1)歩くときに、後ろ足で、地面をけり出して大股で歩く。

   同様に、ジョギングも、後ろ足で蹴りだす。

 例2)通勤電車中は、背伸びし続ける。

 例3)何気ない動作でも、後ろ足で蹴りだして動くように常に意識する。

 例4)机に座っている時には、足首を伸ばしたり、縮めたりを繰り返す。


 などなど、とにかく、足首を司る、ふくらはぎの筋肉やスネ周りの筋肉を

 常に意識して動かして下さい。


 だいたい、5分も歩けば、ひざ下から足首の間の筋肉が痛くなってしまうでしょう。

 しかし、大丈夫です。2~3日で慣れます。

 歩くのが早くなるかもしれません。


 次の項(2)で「過度な筋トレはしない」と言いますが、このふくらはぎを中心

 とする運動は、多少無理をしても大丈夫です。


 身体が壊れるようなことはしてはいけませんが、だいたい普段が運動不足だから

 痛いだけなので、遠慮なくしごいて下さい。


 後ろ足を蹴りだして歩く状態で毎日1時間歩いて下さい。

 すぐに慣れます。



(2)過度な筋トレはしない。

 これは、ウエイトトレーニングのことです。

 バーベルなどの器具を使ったり、腕立て伏せ、短距離走などの運動です。

 いわゆる「無酸素運動」は、10日間控えて下さい。

 これは、健康な身体になってから、また行って下さい。



(3)普段の生活の中で、気づいたら2~3回深呼吸を行う。

(4)よく寝る。


たったこれだけです。簡単ですよね。

すみません。昼休みが終わってしまったので、ここで終わります。


続きは次回です!!

ではまた!!!



たった10日で、高血圧が治る、副惣菜編

味噌汁、お新香が?高血圧方にとってはとてもきつい、禁断の食べ物だとはお話ししました。
では、何を食べればよいのか!

ずはり、それは、野菜をお酢だけで味付けしたものです。

今やコンビニやスーパーならどこても100円くらいで売っている、野菜パックです。
これ一パック(120~180g)に、お酢70ccだけかけて、食べましょう。

とにかく、現在通勤途中の電車内なので、今回は、これで終わります。

では、皆さん、快適な健康ライフを過ごして、家族を大事にしましょうね!
ちなみに、野菜はこんなんです。お酢70ccをかけて食べましょう。

ではまた!















これまで、血圧が下がる魔法の血圧降下方法をご説明してきました。

今回は、食事について若干補足させて頂きます。

レシピをご紹介させて頂きました、お酢納豆、酢うどんなどのお酢70ccを使ったメニューの他、ニンニクや玉ねぎ一玉、大トロマグロ一サク(300g)、キノコ類1パックなどについては、塩を使わないで調理・食すのが大切です。

塩・醤油・ソース・マヨネーズ・ケチャップなど、全て絶ちます。絶ったつもりでも塩分は、様々な食料に紛れて体に入ってきます。
味付けは、酢の他、ニンニク、玉ねぎ、カラシ、ワサビ、野菜、肉、魚などの素材そのもので行って下さい。

そんな中で、素材そのものの塩分が高すぎるので、私の10日間の高血圧降下法で、避けるべきものは、素材が塩分の塊となっているものです。
例えば、アジの開きや鮭の切身、塩辛、しらす干しなどです。高血圧の人間にはまさに高濃度の塩の塊と変わりありません。
その他では、パスタやカレー、中華料理や、和洋中スープなどです。
ミートソースやペペロンチーノなど、パスタの味付けは、とても美味しい代物です。イタリアンの味付けは、食をそそりますよね。
カレーだって、カレーをかければ、ご飯をいつもの何倍も食べれてしまいます。
しかし、すべて『塩分』そのものです。
そして、和洋中スープ!とにかくスープは特に控えなければいけません。スープは全て、文明が進化する過程、貧食の生活の中で、生活の知恵として生まれたもの。現在では具合が悪くて、ろくにご飯を食べれない状態で、栄養を付けるために少しでも食べないと、といって作られた飽食食材なのです。スープを飲むのなら、ものすごく薄い味付けで、具沢山なものを、具だけ食べて、スープは一切飲んではいけません。
そして、1日一杯だけ。高血圧の方が、美味しいからといってスープを汁まで飲んでおかわりするなんて、青酸カリを飲みながらリストカットするようなものなのです。

具体的には、上げれば切りがありませんが、味噌汁、豚汁、コンソメスープ、コーンスープ、ワカメスープ、クラムチャウダーなどなど。とにかく和洋中スープを飲みたくなったら、お酢をお湯で薄めて飲んで下さい。

それと、たくあん、シバ付けなどのお新香も味噌汁と同じです。高血圧の方は一欠片も食べてはなりません。

たった10日間の辛抱です。


ということでご紹介させて頂きましたレシピですが、朝と昼だけでも結構なんです。納豆はサラリーマンの方ですと、昼にオフィスではなかなか食べるませんから、そういう場合は、朝だけでも結構です。

夕飯は、特別レシピは必要ありませんが、今回の説明をお守りください。

中華料理で唯一良いものは、餃子だけです。餃子をお酢とラー油・カラシだけでお食べ下さい。

すみません。今回は食事の補足だけで終わってしまいました。

次回こそ、運動についてご説明させて頂きたいと思います。

前もって一つだけお話ししておきますと、『ふくらはぎを意識した歩き方』です。ふくらはぎは第2の心臓なんです。
心臓以外の、しかも、心臓から離れた場所のポンプで血流を効率的に循環させることで、血圧を下げるというわけです。

では。また!
健康は、他に代えられない財産ですよ!
では、また!