たった10日!高血圧を治す奇跡の魔法!血圧185/125から120/80以下になる方法!! -32ページ目

たった10日!高血圧を治す奇跡の魔法!血圧185/125から120/80以下になる方法!!

奇跡の血圧降下方法をみつけました。15年間高血圧で苦しんでいた私が、たった10日で低血圧になりました。
しかも、簡単。お酒もやめません!!
様々な情報収集を行い、見出した究極の方法。半信半疑ながら試してみると、効果絶大!あまりの効果に自分自身驚いてます。

運動編でご紹介しました「つま先で蹴り出して歩く」ですが、この効果と理由をご説明します。

まず、効果は、血流を押し出す機能を心臓以外にも分担できるということです。なぜなら、太ももは第二の心臓と言われるくらい、血流を流す力があるのです。まあ心臓の機能とは比べ物にならないほど弱いものですが、、、でも歩いているときに心臓の負担を軽くすることはできるのです。



皆さんは日中、だいたい立っているか、座っていますよね?

とすると心臓は身体の重心より上に位置します。足の末端まで血流を巡らせ、また心臓まで戻す力ってとても大きいですよね。


この仕事を和らげる行為が、蹴り出して歩くことなのです。

これは、車で言えば4WD車が、2WD車が走りにくい路面を走りやすい、という理屈と同じです。
昔は、機関車が先頭車両だけで後ろの貨客車を引くより、電車が全車両にモーターをつけて全車両駆動になった理屈と同じです。


つまり、つま先を伸ばしたり縮めたりすることで、ふくらはぎを伸縮させると、血流のポンプの役割をはたすので、心臓の負担を軽減できるのです。

以前、睡眠編で、夜寝るときに、足を組んで寝てください、とお話ししましたが、これはそのふくらはぎの血管を楽にして、拡げやすくし、血流を流しやすくするためなのです。

では、また!
健康を取り戻しましょう!


おはようございます。

私が血圧降下法を始めて、一月が経ちました。依然すこぶる快調です。


健康っていいですね。


寒波の影響の、「寒さ」を感じてます。


寒いときに、ほかの健康な皆さんと同じように寒いって感じることが幸せだと感じます。高血圧時代の特徴は以下の通りです。



・朝起きた瞬間から頭も身体もフルパワー、真冬でも、朝から冷水を浴びても平気
・いつも暑い
・異常な程しょっぱい味付けが好き(今だから言えます、笑)





さて、高血圧の人間は皆、味覚障害で、中にはこんな極端な例も見られます。


・紅しょうがをのせまくる
・蕎麦屋で七味唐辛子を大量にかける
・寿司屋のガリ、わさびを大量に使う
・イタリアンでタバスコ、コショウを大量にかける
・中華や韓国料理でラー油、豆板醤を大量に使う


など、などです。
ただでさえ、欧米や中華、韓国のおいしそうな料理は、塩分の塊ですから、高血圧の人間にとっては猛毒のようなものです。


ですから、調味料は不要です。何もかけずに食します。


奇跡の10日間も1日1食は、好きなものを食べますが、こうした海外の料理は、日本進出で、塩分の化け物のようなメニューしか揃えてないので、食べても効果は出ますが、時間がかかります。



そこでおすすめなのが、世界文化遺産にもなった「和食」です。


海外の一皿、一品にどかもり!ではなく、複数に皿が別れているので、調整しやすいです。
しかも、調味料は後がけなので、加えなくてすみます。


日本料理の中で、高血圧の人間に最も危険なものは、お新香と味噌汁です。
基本的には撮らないようにしましょう。


もちろん、醤油や味噌、酢味噌、ポン酢、たれなど日本古来の調味料は、高血圧の人間にとっては、全て危険な物体です。

極力控えて、健全な味覚と身体を取り戻しましょう。


ちなみに、外食で調味料を使わないために、マイボトルでお酢を持ち歩いていますが、私は、これを使ってます。ちょうど70ccの 容器なんです。



(写真は新品の状態ですが・・・)


では、また!




こんにちは!

高血圧を治すレシピのご紹介です。

ローストビーフの、酢ヨーグルト野菜あえです。
      




《材料》

・ローストビーフ 40g
・野菜(大根サラダ)140g
・ヨーグルト   220g
・お酢      70cc


ローストビーフを薄目、小さめにスライスしたもので購入します。
後は、酢ヨーグルト(220g➕酢70cc )を野菜にあえたものを、巻いて食べるだけです。


ちなみに、ローストビーフは、こんな感じで、40gで198円くらいです。


もちろん、付属のたれは捨てます。




これは、高血圧の人間にとっては、青酸カリと似たようなものです。10日間だけ我慢してまともになるまでは、全部捨てましょう。

では、また!