


ブログネタ:
お花見行った?行く?【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中
こんばんは!
花見って楽しいですよね。なんであんなに楽しいのでしょう?
ただの飲み会と違って、桜の木の下で、野外ということもあって、雰囲気やらも盛り上がって、ついつい暴飲暴食になってしまいます。
3/22に、このブログで、高血圧の方のお花見の楽しみ方を簡単にご紹介しましたが、実際お花見は、高血圧の人間にとっては、大きな負荷のかかるイベントです。
わたしも、どうしても余計に買い込んでしまった大量のお酒やつまみを前にすると、ついつい飲み食いし過ぎてしまいます。
さらに、買い込んだ料理だけでは足りず、ピザや寿司などをデリバリーしてもらったり、まさに高血圧の人間にとっては、花見の場は、酒池肉林、阿鼻叫喚の地獄絵図といっても良いでしょう。
ただでさえ花見のオードブルは、調味料不要の最初から凄まじく濃い味付けの洋食や中華料理など、高血圧の人間にとっては、塩分の高いものばかり。これらを酒のつまみとして食すことは「毒物博覧会」で、毒の見本をすべてなめ回す行為と同じです。
エビチリ、焼き鳥、唐揚げ、ミートボール、ウインナー、焼きそば、ローストビーフ、、、想像するだけで、よだれが出てきますね。
ここに、ポテトサラダ、春雨サラダ、シーザーサラダなんて野菜を食べれば、栄養バランスが取れて平気平気!
さー、先ずはビールで乾杯してから、日本酒、焼酎、ウイスキー、ワインに、マッコリ!飲めや、歌えや、大騒ぎ!
寿司にピザもガンガン頼もう!
寒さ忘れて飲み食いすれば、二次会カラオケ、三次会の締めはラーメン屋で、激辛担々麺大盛と餃子二皿、ライスと頼んで、ラーメンは汁まで飲み干しだ~
と、去年までの私は、そんな感じでした。
馬鹿でした。
そんなことを続けてきたから、血圧は上が180mmHg 超、下が120mmHg 超の慢性高血圧になってしまったのです。
半年に1度の激しい頭痛、、、気を強く持たないと気を失いそうになり、嘔吐を繰り返し、ひどいときは一ヶ月近く苦しむ、、、
ついに諦めて、医師の勧めるままに血圧降下剤に手を出してしまいました。
一生涯、薬付けの人生だと、諦めかけていました。
しかし、私は、ある日をきっかけに、ほんの少しの生活習慣の改善を行うことにし、血圧降下剤なしで、たった10日で114/71に下がったのです。
そして、それ以来、上が110~120、下が70~80という正常値になったのです。
しかもひどい花粉症の症状まで出なくなりました。
本当の健康を手に入れたのです。
高血圧は、脳梗塞や心疾患を引き起こす、最悪の病気です。簡単に死ねればよいのですが、植物人間になったり、半身不随などの深刻な後遺症を伴うことが多々あります。
それは、つまり残された家族、かわいい奥さんや子供たちを、惨めで辛い介護生活地獄に巻き込むことになるのです。
そして、そんなあなたをご両親はどう思うでしょうか?これ以上の親不孝はないでしょう?
たった10日の生活習慣の改善は、私の人生の大きな改善になりました。
日本という国は、高血圧が医療業界にとって無限の錬金術になることから、あえて本腰を入れようとしません。だから日本は、30才以上の男性6割、女性4割が高血圧という、高血圧大国になってしまったのです。
その1例が塩分摂取量です。
今年、国が改める、1日の塩分摂取量は、高血圧の人間で8gに「改善」されます。
これまで、9gでした。
しかし、WHO世界保健機構が示す、標準的な塩分摂取量は5gです。3~5gで十分だと言っています。
様々な利権の中で政府はあえて、正しい健康法を公表してこなかったのです。そしてこれからも、しないでしょう。
私は、先日2月10日に、溢れる情報の中から、真実をたまたま見つけました。そしてこの健康法を見出だしたのです。
この魔法のような簡単な生活習慣の改善で慢性高血圧がたった10日でなおりました。
そして、今では、血圧降下剤もなく、身に付いた生活習慣で、食べ放題や飲み放題に行っています。
先日は、横浜港北のハングリータイガーで食べ、今日もすき家で、牛丼並とカレーライス並を1度に食べました。
当然、花見も行きますよ!
それをできるようになるのが、私の提案する生活習慣です。
一人でも多くの人に、この方法を伝えたい。
ぜひ、このブログを読んで、みなさん、健康を取り戻して下さい!
では、また!
新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】