セイルトレーニング | す~でらトーク

す~でらトーク

豪華帆船 SUPER DELUXE号のキャプテンが、海や街を航海するおはなし。                  写真は的矢湾

6/9の事になりますが

城ケ島⇔浦賀にて

ヨットのトレーニングを行いました。

 

梅雨の合間の曇り空の下

今日は寒いです。

北の風9~10M

スピンでカッ飛びます!

正確には ベターザンさんとウッドさんは

カッ飛んでいます。。。が

 

我らは

小ぃ~~ちゃいスピンをテスト

30f用(DISCO-DORI) の1.5オンスです!

 

ブローが10Mでつづくと他艇に近づきますが

8M台になると離されます

やっぱりレギュラーサイズだったかと

悔やまれますが 今日は強風対策として

実験帆走です。

BANちゃんは いいんじゃない。。。。

のお顔でグッドショット

それでも艇速は8ノット出ています

 

この後 ちょっと吹きあがり

スピン回収時に 一苦労!

ちっちゃなスピンでこうなんだから

9M吹いたら 大きなスピンを降ろすのは

てーへんだと

無理やり納得のおじさん達でした。

 

よーし 22~23日には伊東へゆくぞぉーー☆

 

今年はマグロ釣れるかなぁ