黒船YC・ギブソンの秘密兵器デビュー | す~でらトーク

す~でらトーク

豪華帆船 SUPER DELUXE号のキャプテンが、海や街を航海するおはなし。                  写真は的矢湾

13日・黒船YCトレーニング

ギブソン艇に乗せて頂きました

実は、ジェネカー仕様に改造され

今日がその試運転

ベースの艇はというと

YAMAHA31S

 

 

このスリーブ状に

ポールを通すシステム

 

こんな風にロックします

このポールの中をシートが通ります。

シンプルで良く考えられたシステムです

 

スタートです!

5分前から急に風無く

ラインにも向かえなく

ドン尻でスタートの面目ないオジサン

しかし、それが大胆な沖出しへと

導かれ潮にものり10分後にはこう

スルスルと抜けだし

風を探してはタックを繰り返す

シビアな戦い

観音崎まではダックスピード艇を

押さえ、トップで回航

観音崎から猿島へのコースでは

クローズよりちょい落とすトリム

ここで

Nオーナーからの声

「ジェネカーでいこ!」

いよいよジェネカーです。

ちょっと角度的に上りですので

ゼノアの方が効率が良く

ダックさん、ウッドさんに抜かれてしまいましたが

こちらはジェネカーの練習に徹する

ブローが入るとものすごい加速です

慣れないトリムの上に

風も落ちて厳しいジェネカーデビュー

(猿島で短縮でFINISHとなる)

「光」のTオーナーも乗艇されました。

いろいろ勉強

来年は確実に速くなると

実感しました!

よーし☆

イケルなっ!とNオーナーの

自信の笑顔です。

クルーの方々も

この表情です

ベターザンモースト艇も

NEWセイルでした

 

気になる成績はと言いますと

 

着順3 総合2位

ダックスピード艇が

着順1 総合1位でした

Meri嬢にしてやられまして

ございます

とっても暖かく

半袖の一日

(観音崎)

海はいいなあ~