velasis cup プレレース(オープン戦的なもの) | す~でらトーク

す~でらトーク

豪華帆船 SUPER DELUXE号のキャプテンが、海や街を航海するおはなし。                  写真は的矢湾

10月29日

今日は久しぶりに海に出ました

ヴェラシスカップのプレ・レース

すなわちオープン戦!

今日はダブルハンドです。

あたしはクルーをやりました。

スタート後、笠島回航時には

アレリオン33fに先行を許すが

 

久里浜港の沖で捕えまして

ございますぅ~

 

 

このデイセイラー艇

あなどれない性能ですわ

腰も強いし

タックしてからのスピードの

伸びがいい

 

ってところで後ろを見ると

 

左が「アタランテ N/M36」

右が「クリストファー」

大接近で~す

 

特にアタランテの艇速が速くて

こちら現在トップですが

なんとか折り返しの

香山根のトップ回航は

KEEPしたいところ

さらに下には

「マゼランメジャーの大きい方52f」

がnewセイルで

バシッと決めてトラクターのように

ごーーっと音を立てて

接近中

 

ワーぉ

香山根回航寸前

後ろはこんな状況

n/m36 と アレリオン33

デットヒートが綺麗過ぎて

見とれちゃいました

 

無事に香山根をトップ回航

しましたが

 

数分後には

アタランテ艇に抜かれ

折返しからは

風も落ちて

 

着順2位

修正2位

なんと アレリオン艇は

リコールでした!残念

 

明日は本戦です。

さあ、どうなるでしょう

今年のエントリーは24艇の予定

 

ガラ携帯で撮影した写真

ですが、味があること(笑)