ヨットとの出会い7 | す~でらトーク

す~でらトーク

豪華帆船 SUPER DELUXE号のキャプテンが、海や街を航海するおはなし。                  写真は的矢湾

次に選んだヨットは

高井理 氏(タカイ オサム)デザインの32Feet艇

IOR全盛期の頃の 高井さんのライン盛り沢山の

とても美しいヨットです。


す~でらトーク-DISCO

購入した前オーナーさんは

私が葉山で乗っていた時に一緒にクルーだった

アメリカ人のジム・パーカー氏の友人でした。

このことは全く事前には知らなかったこと。

縁ってあるんですね。


それで ヨットの名前ですが 葉山時代のヨットの名前を

頂きまして

DISCO-DORI とさせていただきました。


この艇を購入してからクルー不足に悩む日々。

2005年から2009年春まで活躍いたしましたが

夏、的矢ベースに移し、保管・係留しております。


す~でらトーク-DISCO-MIE
的矢ベース 目の前はすぐ海

紺色の大きなヨットはFUJI7 (52f) 

遊びにきてくれました。

的矢ベースは 海面が穏やかで鏡のよう。

どこのハーバーよりも良港です。


つづく