スーパームーン | supercuberのブログ

supercuberのブログ

ブログの説明を入力します。



なにやらスーパームーンという月が地球に近づき大きく見える日だそうですね。
みなさんの話を聞いて知りました。

さらに特大の月はエクストリームスーパームーンと言うとか言わないとか。
何かの必殺技で出てきそうな呼び方ですね。

そんなわけで今日の帰り道、空を見上げて月を眺めてみたら
いい感じに雲がかかっていて綺麗でした。
大きさはあまり感じられなかったけれども、綺麗だったので写真をとりました。

その結果がこちら



なんだかまがまがしいですね・・・。
暗黒面に落ちてしまいそうです。

肉眼で見るのと写真で見るのではかなりイメージが違ってきますね。
肉眼で見るほうが絶対に美しい。というわけではないところが
写真のおもしろいところかもしれません。
特に星空の写真なんかは肉眼で見るよりもとても綺麗にとれたりします。

とはいえ、綺麗だけじゃなくその場の雰囲気も大事だったりするので、
どっちが好きかは人それぞれです。私は、その場の雰囲気を味わいたい派なので
あまり綺麗でなくても肉眼で星を眺めていたいです。