ラグビー | supercuberのブログ

supercuberのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、ラグビーの日本代表が南アフリカに勝利しましたね。
私は最後の攻撃のシーンだけ見たのですが、あのシーンだけでも
心が震えました。

実は私、小学生の時ラグビーをすこしだけやっていました。
当時の私は、クラスで背が一番低いような子で、あまりラグビー向きの
体ではありませんでした。そんなわけであまり面白くなかったので
すぐに辞めてしまいました。

はっきり言うと、アジア人はラグビー向きの体ではないです。
パワーが重要な競技ですので、やはりアジア人は不利です。
どれだけ努力しても、筋肉のつき方や骨格などはどうにもなりません。

だからこそ、今回の勝利はとても感動しました。
絶対的に不利な状況で、強大な敵を打ち破る。
少年漫画の王道です。

今回の相手は世界ランク3位の南アフリカ。
それを相手に日本が勝った。なんて痛快なんだろう。

日本代表には次も夢を見させて欲しいです。
頑張れニッポン!