お買い物 | supercuberのブログ

supercuberのブログ

ブログの説明を入力します。

金曜日は今の会社で初めての給料日でした。
やはり給料を頂くというのは嬉しいものです。

さて、そんなわけで早速街に買い物に行きました。
初任給で一番初めに買ったもの、それは・・・。


フットサルシューズです!
一回使ったので汚れてしまっていますが・・・。


今年の5月に数年ぶりにフットサルをやり、本格的に始めようと思って
先日購入しました。やっぱり普通の運動靴でやるのとは全然違います。


サッカーやフットサルのシューズにも一つ一つちゃんと名前がつけられています。
このシューズは「DSライト」という名前です。
任天堂のゲーム機じゃないです。アシックスのフットサルシューズですよ。


私は高校生の頃サッカーをやっていたのですが、当時使用していたシューズはもうほとんど
販売されていませんでした。


そんな中、一つだけ見覚えのあるシューズが「DSライト」でした・・・。


なんとも懐かしい気持ちになり、もう一度あの頃のように・・・という思いから
このシューズの購入を決めました。


そして土曜日にフットサルを行ったのですが、当然あの頃のようには動けませんでした。
まぁこれは私だけでなく参加者全員に言えることでした。
お互いのこともまだよく知らない、運動不足の同世代が集まったチームですが
これから頑張っていきます。


ちなみにチーム名は「しじみチャンプル」(仮)
この名前が全国に轟くようになることは、今は誰も知らない・・・。


以上!