経年劣化で粉々になっていたエアフィルターを新品に交換したセロー225。

整備の仕上げにエンジンオイル交換。

今回はオイルフィルターも交換します。

オイルフィルターの蓋は、プラスネジが予想通り固着してましたが。


T字のドライバーで一撃。

一応インパクトドライバーも持ってますが、これもなかなかに強力で便利です。


結構スラッジ溜まってたな...


今回は色々年数も経ってるという事で、Oリングは全て交換します。


Oリングを全交換する場合はデイトナのオイルフィルターセットが便利。

・ドレンキャップ

・フィラーキャップ

・オイルフィルターキャップ

・オイルフィルターキャップの中の小さいOリング

全部入ってます。

これ、細々と部品注文するのは面倒ですからね。

ちょこっと近所を試走して来ましたが、ハブベアリングも駆動系も新品に交換したので、とてもスムーズ。

それにしても、カブから乗り換えると何に乗っても乗り心地が良いですな(笑)