ひどい時は、3箱ぐらい吸っていました。
禁煙する10年前くらいから、
胸の中央が痛くて、もうタバコで死ぬんだ、という
気持ちもありました。
禁煙してからも、胸の痛みがあって、
検査したら、食道から胃に入るところが
少し黒くなっていて、そこが炎症していました。
えええーー思っていたら、
病院で、これは軽症と言われて、ホント!ほっとしました。
来週、いよいよ禁煙して9か月(270日)を迎えます。
もう、胸の痛みは完全になく、セキもタンも出ません。
よくタバコをやめた人は、誰かがタバコを吸っていると、嫌がると聞きました。
でも、誰かがタバコを吸っていても、私はあまり何も感じません。
別に嫌ではなく、むしろ逆です。
やめた自分が優越感を得られるので、
そこでやめて良かったと思うこと、この気分を味わうことができます。
ダイエットとサイクリングで、また前の体型に戻りました。
3段階の減量でした。
というか筋肉へと転換し、ウエストは10センチ近く絞りました。
禁煙して、食べるものが数倍おいしく感じでしまい、
6ヶ月間で肥った体を約2ヶ月半かかりましたが、ふー、戻しました。
禁煙とダイエット。
やってみると同じようなもので、誘惑に負けずにひたすらガマンすること!
禁煙よりもダイエットの方がきついけどね。
今はスリムな体を何とか維持すること!
カラダは軽いし、気分は明るくなるし、いいことづくめです。
まだ、タバコを吸っている人は、いますぐ止めましょう。
たった5日間ガマンすればできます。
ま、よく考えて見れば、タバコ屋メーカーの陰謀ですよね!
タバコをやめれば、わかりますよ!