意志の強さとたのしく運動すること | NEW GOODS BLOG

NEW GOODS BLOG

新しモノずきのブログです!
  

ダイエットに失敗する理由って何だと思う? ブログネタ:ダイエットに失敗する理由って何だと思う? 参加中




食事の時のカロリーと運動して筋肉をつけることでは。

自転車を月に300km乗って、3ヶ月でウエストは10センチくらい引き締まりました。

それから、4年間続けたら、今はあまり太らなくなった。

ただ、楽しく乗っているだけで。

筋肉と言うのは腹筋だけではなく、脚やオシリや、腕にもついてくる。

だから、自転車は好きです。

ただ、カロリーは調節して、食べ過ぎた週の翌週はお昼などは抜いたり

しています。

食事は朝と夜にしっかり食べて、12時間おきに1回

という間隔。

動かないお昼は食べなくても平気になりました。

ビスケットやおにぎりくらいは、どうしても

という時には食べますが。


夜は8時以降食べない。絶対に。

というか、そういう習慣になったら、食べないですよ。


粗食はたまに食べるおいしいものを、さらにおいしくしてくれる。

もう、昔に戻りたくないと思い続けることが必要では。

もう、太った時の、あの大きめ服は、もう着たくない!という強い意志が・・・・・。

やっぱり意志か。。。