令和6(2024)年7月21日(日曜日)晴れ

 

猛暑の毎日ですがお元気ですか?

私は熱中症気味で、ここ数日にぶい頭痛が続いていました。

引越荷物の片付けを済まして、先週は・・・屋根裏に上がったりして・・・DIYの作業に注力していたのですが、ちっとばかし無理がたたったようです。

 

以下はあくまでも私の症状ですが・・・

熱中症になると全身の倦怠感はもちろんのこと、

鈍い頭痛が続き、暑いのに汗が出なくなります。

水分を摂っても汗で排出されないからでしょうか、やたらとトイレが近くなります・・・あせる

そして冷房の設定温度が29℃でも薄ら寒さを感じます。

今回は体温を測りませんでしたが、微熱がある場合もあります。

 

「これはまずいな・・・」と思ったので、今朝方、バファリンを服用したら頭痛が止んで、汗も出始めました。

 

たぶん、もう大丈夫です。

 

夏本番はこれからです、

みなさんも「熱中症」にお気をつけくださいねニコニコ

 

 

 

 

おまけ・・・熱中症とは無関係ですが、

 

 

ハグロトンボ♀

 

ハグロトンボ♂

 

当地ではハグロトンボを普通にみかけます。

善福寺川沿いにも生息していたのかもしれませんが・・・見た覚えがありません。

写真はR6.7.16撮影です。