令和6(2024)年2月11日(日曜日 建国記念日)晴れ

 

 昨日、今日と寒さが和らいで過ごしやすいですね。

 

 この連休、わたしは引っ越しの準備で、部屋の片付けを進めています。

古い手紙や請求書の類いは破いて捨てています。パソコンがWi-Fiになるまえのケーブル類とか、ゴロゴロ出てくる乾電池とか、分別が面倒くさいあせる

 

 

 お酒もね、割れ物だから始末したいのだけれど・・・先輩から「酒の一滴は血の一滴」って教わったし、かといってこれから一月でこんなに飲めないし・・・ラムレーズン大量に作るか?ウオッカはどうする?

 

 

 

 貯金箱の中身がまた・・・この際だから通帳に入れてしまおうかとも思ったけれど、ゆうちょのATMは小銭だと手数料とられて癪だし・・・忌々しい!
 

 

 

 
ポケットのコイン あつめて
ひとつづつ 夢をかぞえたね
 
 というわけでレベッカのアルバム聴き始めてしまったりして・・・全然作業が進みません爆  笑音符
 

 

 

 

 令和6年6月7日(金曜日)追記

 

 福助さんの中身は40,985円でした。

 

 

 筆者は郵便ポストの貯金箱の中身を独り占めしたので(金額は調べていません)、福助貯金は妻と娘が仲良く山分けしました。

 

 なお、使命を終えた福助とはお別れしました。