令和5(2023)年4月24日(月曜日)晴れ

 

昨日(4月23日)は月例の西荻セッション@Heaven’s Doorでした。

 

私の参加曲は「やさしい悪魔」と「微笑がえし」

 

 

image

 

 「やさしい悪魔」は2月のセッションのときぐだぐだになっちゃったのをリベンジできましたてへぺろ

 

image

 

 「微笑がえし」の前回うまく吹けなかったところも練習の成果があって、なんとか切り抜けることができましたニコニコ

 

 

 

 「やさしい悪魔」も「微笑がえし」もボーカル団のゆる~い振り付けがなんとも面白可笑しくて・・・

 

 オーディエンスの皆さんも一緒にやっていた「やさしい悪魔」のデビルサインとか、

image

 

 「微笑がえし」では、向かって右のスーが真ん中のランの肩に、ランが向かって左のミキの肩へと腕を伸ばすシーンで、何故かミキ役のNさん(男性)の右手がラッパを吹く私の左肩に乗っていたり、

 

 こういった振り付けを真似たりいじったりするのもキャンディーズの楽しさ、面白さですね。

 他の楽器と違って管楽器は笑ってしまうと吹けませんから、ボーカル団を見ないようにして・・・そうは言っても狭いステージ上のことですから、目の端っこで見えてしまうのですが・・・笑いをこらえながら演奏していましたよ爆  笑

 

 キャンディーズ解散の月である4月のセッションで「微笑がえし」を演奏することは、昨夏このセッションに参加させていただいた当初からの私の目標でした。この目標に笑顔で到達できて本当に嬉しいです。

 

 昨夜のセッションの主宰でキーボードを演奏してくださった本間さん、ベースの楢さん、ドラムスの福田さん、EギターのSさん、ボーカルのAkiちゃん、エリカさん、Nさん、そしてオーディエンスのみなさん、ありがとうございました。来月は都合で欠席しますが6月の会もまた、よろしくお願い致します。

 

 

image