看護学校始まりました | 偽バイリンガルファミリーの日常

偽バイリンガルファミリーの日常

元日本人だけど、現在はアメリカ人してます。

久しぶりの更新です。

10月から看護学校が始まりました。私と2人ほどの学生を除き、ほとんどの学生がベイエリアからで。なんでユタ州の学校に出願したのか聞くと、ベイエリアの学校は高い、あと出願しても応募数が多いらしく受かりにくいとか。カリフォルニア州とか看護師になるのも大変らしいです。ABSNという普通の2年で終える過程を12ヶ月から18ヶ月ほどに圧縮したコースなので、キャリアチェンジで来る人が多いです。ABSNをオファーしている学校って私立校かfor profit校が多いみたいです。公立校でオファーしているのもあるけど稀です。マサチューセッツ大学とかにはあったけど12ヶ月できつそう。

私の学校はblock systemなので普通の看護学校とカリキュラムが違います。1タームに1個づつ勉強していけばいいので、集中はできます。

問題はこの学校は90点以上取らないと落第なんですよ。修士号とかDNPに行きたい人には良さそうな学校です。

来週はhead to toe  assessmentのテストがあるので緊張中。今はLPNですが、前の病院実習はテキサスのサンアントニオの軍の病院だったし、ミリタリー内のクリニックだとほとんどの病気が風邪とか脚の不調とかが多いので民間の病院で実習できるのが楽しみです。


アメリカの看護学校に興味がある方、コメントください。ATI teasとか相談にのります。