ギリギリセ〜フ〜 | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

おえ!

今日で3月も終わりやぞ!


約束は守られるのか?


シマノたる大企業が、お客様にウソをついたらアカンわな!


2022年3月発売予定と書いたーるぞ!


↓↓↓






・・・そして


・・・そして、夕方になった。

(笑)


特に急いで無いんで、別にええんだけどね。


ま、そのうち来るだろ





そんなタイミングで、



『お待たせしました。先程、入荷しました〜』



と、連絡があったんです。(笑)






ギリギリセ〜フでしたねシマノさん。(笑)



予約していた

22STELLA C3000SDHHG

キマシタ〜♪




早速、持ち帰って開封〜



高級腕時計のようなキッチリし過ぎの外箱は抜くのに苦労します。(笑)

真っ黒だった18ステラと比べて、シルバーっぽいガンメタいいねぇ〜👍




使う事のないリール袋は、18ステラの時の土嚢袋っぽい生地から、ドカジャンの裏地のような暖かそうな生地へ変更。


まぁ、おそらく使う事は無いと思うので、袋無しでもええけどね(笑)


そして、そのリール袋から本体を引っ張り出してみた。



おおお!



ワシのエブリィっぽい緑がかったガンメタみたいな独特なカラー。


うん。この色、好き。


そして、




早速この日の為に用意してあったコイツを装着!


リブレ ウイング100 


渋っ!(自己満足)





で、

肝心な巻き感と、スーパースローオシュレートは・・・




おっそ!(笑)

ハンドル約10回転でスプール上下一往複。


ライン巻くのが楽しみですね〜



そしてこの小さなパーツ


アンチツイストフィン


つまり、ヨジレ防止の羽


スペアパーツも入ってます


が!

どうやらスペアパーツでは無く、

太めのラインを使う時に、ノットがすり抜け易い、隙間の多いタイプがパーツとして入っているようです。


お間違い無く。(笑)


さて、

この22ステラ C3000SDHHG


何に使うか決めて無いけど、

おそらく、ティップランとイカメタルのオモリグ用に使おうかな?


と。


とりあえずシーズンまで、部屋でクルクルしてニヤニヤする用ですな。


使う頃にはギアとグリスが馴染んで、更にヌルヌルになる事でしょう。


流石はシマノのフラッグシップ!


キッチリ造られてます。



実働価格で8万くらいと、確かに価格は非常に高いけど、

ステラは、だいたい4年に一度のペースで新しいモデルが出るんで、毎月2000円ほどを4年間積み立てすれば、この最高な道具が買えると考えると、決して買えない商品では無いはず。


スピニングリールはステラ!


この幸せを味わったら、戻れんくなるわ〜


さて、使うの楽しみ過ぎるんで、次の釣行に持って行ってやろうと思います。