初浮かび2022(1) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。


2022

ニューステラ出るので

とりあえずアジング用に?

1000SSPGと

ティップランとオモリグ用に?

C3000SDHHG


かなと思う・・・




ま、思うのは勝手だわな(笑)



予報は、風弱く海は凪ぐとか言ってます。




だけどでもね、


この時期は、予報に反して風が強かった時が怖いしウザいしダルいので、



見てから決めるローカルの特権。(笑)


で、


見た。



あ安全ではありません


とな(笑)



新潟みやげを、道楽船長に持って行かんかい!



と、まっさんが言うので


みやげを積み込み、そのついでに


ボートも積み込みww


みやげも無事に渡せたので



コタツにミカンモードの道楽船長をバックにスモボをセッティング(笑)



ワシは出るぜぃ!

と言い残し、出た!



2022初なので、何の情報も無く、何が釣れるかも全くわからんけど、狙いはヒラマサ(小マサ可)

と、イワシ食っとるサワラをそれぞれ1匹ずつでええかな。



沖は南風まーまーで、バッサバサなので有名グリまで行くのにちょっと躊躇して、ちょっと手前でボート止めて、流れ方を確認。


沖向きに、まーまー流れる。



なのでジグは130gをチョイス。


そんなタイミングで、ボトムから10mほど上に、胡麻塩感度ピピ。




ん?

これって?


運が良ければヒラマサちゃうかーえ?


と、ジグ投入。


ボトムタッチからかなり速めのワンピッチで感度の5mほど上まで誘ってみたけどスカ。


再度ボトムタッチさせて、今度は超速めのワンピッチから、超速ジャカジャカからのぽーーーん。







フォールで


ドゥン〜


と、小さくラインが弾かれて〜




ジガガガガガ(笑)


ワッケネーがな(笑)



狙いのコマサ捕獲。(^^)


おニューのシマノのフィッシュグリップにウロコ付けも成功。




しばらく何事も無く、だんだん風止んで、同時に潮汐も止まる。



瀬の落ち際のベイト感度をたまたま見つけたら、その上にうわずった感度も絡み出したんで、ジグ入れてみたら、フォールでドゥンと止まってラインフケた。




3番ロッドだったんで、全く楽しめず、一方的にゴリ巻き(笑)



モンスターイサキだった(笑)



イサキがおるなら0番で!



とやってみたけど、軽いジグは使えず100g



青モン感度?


で、10秒ファイトしたツバスらしき魚はアッサリとバレてww



また、沈黙。



ボトムに貼り付くベイト?


に、100gをゆっくりフォールで入れてみたら、


0番でもゴリ巻き出来るサイズにサイズダウンのイサキ(笑)



腹減ったんで、道楽船長にお土産届けた時に、女将がくれた


セコメシおにぎり!


うまぁ〜(^^)


腹も落ち着いたし、



サワラはどこにおるんかな?


と、あっちウロウロ


こっちウロウロ




結局、サワラは全く

よー探さず、小雨に冷えてメゲそうなタイミングで、灘寄りに鳥山発見。


ちょっとだけナブラ?


っぽいんで、ナブラ沈めてジグ食わす作戦で、ナブラまで行ってみたら・・・




ぴよよよよよ〜ん



さー

ごー

しー

かーーーーい!

 (╥ω╥`)


サゴシにアハーにされて、サゴシども要らんので、灘まで戻っちまったんで、そのまま帰る事にしたわ。(笑)



2022初浮かび


まぁ、

ホゲんで良かったって事で(^^)