タイミング!(57) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

全てはタイミングだと思うんだわ。



本日、久々の凪のタイミング。(笑)



朝起きてから、必死で仕事する56歳男性(笑)




全ては・・・



この凪のタイミングのために!ww



12:35  全ての仕込み業務完了。(笑)



急いで積み込み・・・




西へ走る!



そして、13:05



出航!(笑)




そして、37mの瀬絡みのポイントへ!





ベイトは底に張り付いて離れません。


何しても食いません!


あはー!(笑)



見切って沖へ!



有名グリ周辺。


イワシの感度はあるけど、ここも底に張り付いて離れません。



何しても食いません!


するとどうでしょう・・・



次々と船が帰って行きます。(笑)




あはー!(笑)



それでも、せっかく来たのでタイムリミットの16:00まで、真面目にやります。



適当に撃っても、絶対に釣れん気がしたので、丁寧にベイト感度を探して、流れる向きを読んで、丁寧に撃ちます。




が!



ベイトが張り付いて離れません(笑)




で、14:50頃から、



ちょっとずつベイトがうわずって来ました。




0番でやります。



ベイトがうわずってきたので、スローなジギングから、早巻きスポーン!に変更したら、


スポーンのあとに


かつん!


と来てフォールしません(笑)




よっしゃ!


とフッキングしたら・・・




あはーか!(泣)



おそらくサワラマンション。



ベイトの感度を探しては撃ち探しては撃ち



当たっては切られ当たっては切られ(泣)




フォールの途中でココココココココ



マッチザベイト(笑)


イワシはおる。




早巻きスポーンで、当たるパターンなのか、それでしかバイトせん!



なので、ベイト感度見つけては、早巻きスポーン


しとったら、



0番のティップにライン絡んだがな!



と思ったらフォールせーへんがな!



ん?切れたか?



と、絡んだティップのラインをほどこうとしたら・・、





ギュギュギューン


ぱちっ!



高切れしたがな!


魚食っとったんかーーーーい!


ティップ絡みで突っ込まれた!ヤベー!

ティップ折れるとこだった!

アブねー!


タイミングよかったんだらーなぁ。





高切れで良かった。





と思ってよーーーーー見たら




タイミング最悪だったようだ(泣)









んん?


まっ!





3番ガイド飛んどるがな!(泣)


あはーか!(泣)

やめーや!(泣)

サラだぞ!(泣)


泣きながら釣具屋に、問い合わせたら、

保証書使ったら12000円


修理なら3450円(ほ)



幸い安くで修理で治るらしいのでひと安心。


サワラの野郎!


絶対に許さん!

💢




ベイト感度見つけて



早巻きスポーン!




ごごん!



じじーーーーー



スカ!




ごりごりん!



じじーーーー



じじじじーーー



ふ。



何回も取り合いバイトしてくるのに


全切られ(泣)



7バイト

6ヒット

4ロスト

1ガイド飛ばし

1キャッチ(泣)




B62-3に持ち替え


怨み晴らしたった!





思ったよりも


デカかった(笑)





クーラーにどもひゃーれへん!


ゆーても90cmあるなし。




今日のタイミングは


ヒラマサは、

おらん!


サワラしか

おらんわ(笑)



あーーーー

悲し。


さ。


気持ち切り替えて、真面目に仕事しよ。(^^)