落とし込みへの誘い。(52) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

土曜日夜。



明日はヒマですかーえ?






と、道楽船長から入LINE。



観光地で商売していると、土曜日の夜はだいたい忙しいので、日曜日は仕込みに追われる事が多いんで、忙しい事が多い。




だけどでもね、



ワシかって久しぶりに落とし込み行きたいがな!




なので、大抵の場合は都合を付ける店主特権!(笑)





無茶苦茶な量の仕込みが無い限りは行くよ!





心配をヨソに、たいして忙しい事もない、悲しい土曜日の夜だった(笑)






午前6:30過ぎ、無事出航(笑)





思ったよりもベイトのイワシは多そうだ。






ヒラマサ狙いだけど.シャーれへん(笑)


ウマゲなサワラなのでシメてクーラーにイン!





そして、感度散らばり、イワシも付かんのてわ、ボトム付近に放置して、ロッドは脇に抱えてLINE打ち込みしとったら、、、、




じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

じーーー!ーーーーーー!ー!ーーー!(笑)



なんにも出来んヤツキタヨ(笑)




ちょっとだけファイトを楽しんだので満足しました。



満足するかーーーい!(笑)


Q、なんでバレるぢゃー!


A、フッキングもなんにもしとれへんしけーだわいや!




そりゃそうだ。(笑)



道楽船長は、流石にこの釣りはスペシャリスト!



イワシ掛けるのも瞬殺だし、ハマチ2本サクサク!っと釣っとる。(^^)



針はよーけ付けた方がエエ事を、マジマジと実感した(笑)


道楽船長12本

ワシ5本   (笑)


針12本も、よーサバ缶!ww




そして、ニュータックルを試してみちゃります。



オシアジガーリミテッドB62-3


自家製ジグでジギングです。



着底でドン!

ニュータックルには、変な魚でウロコ付けるのはいつもの事ね(笑)





これじゃ格好悪いがな!



と、頑張ってジギングしちゃる。




使用感は、オモチャ的な軽さと、ガラス細工のような反響感度、割り箸ほどの細さなのに、


タイラバロッドとの比較だと、半分くらい(笑)


で、3番パワーはウソみたい(笑)




パツンパツンジグを跳ね上げる。(驚)


ノットがガイドを通る時も、


カラカラ  乾いた音がします(笑)




ヤバいこれ。



そして!



ずん!



重量感の割に、


曲がる!


そして


粘る!


そして、



メッチャためが効く!




そして、いなして、いともかんたんに!





まーまーデカいですがこのサワラ(笑)



やがて、イワシの感度もちらばって、ポイント選定に船長も大苦戦(笑)




ヒラマサの気配も無さそうなムードなので


これにて納竿。



よー遊びました。

道楽船長、今回もありがとう。


またのお誘いお待ちしとります。

(^^)




さてと、ちょっとだけ仕事しよ。