細マッチョ!オシアジガーリミテッドB62-3 | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

スロージギング熱も、しばらく冷めたまま。

最近あんまりせーへんなぁ〜(^^)


だけどでもね、


イカやアジもエエけど、そろそろイワシ食いのヒラマサが美味い季節。


そんなタイミングで、スロージギングのロッドを新調する事にしました。


ホームページには

10月発売!

となっとったけど?



あと2日で10月終わってまうでシマノさん!


で、

ホームページ確認してみたら

【※4番のみ10月発売→11月発売に変更】

と※印。

4番のみ?

ワシは3番注文したと思うけどなぁ〜?

ホンマに来るんかなぁ〜?





そんなタイミングで、


『お待たせしてます!ロッド入荷しました』


と連絡がありましたので、ソワソワしながら引き取りに行って来た。



B62-3


例の、無駄に高級感満載のロッド袋入り(笑)

ともあれギリギリ10月入荷(笑)

オシアジガー
リミテッド
B62-3
キタヨ!(^^)




↑↑↑

このカーボンシェルグリップ!

グリップ全体を中空カーボンで形成!

絶対に感度ヤバいやつ!
オマケに



リアグリップまでカーボンシェルグリップ。

絶対に
感度ヤバいヤツ!

番手表記のカラー
3番はゴールドだけど、今回はシックなゴールド渋い!

まずスゲーのは、細さ!

この細さで3番?

ホンマに?


バットの細さだけを見たら、アジングロッドほどしかあれへん(笑)


ホンマにコレぞ

細マッチョ!!

そして、トップガイドは、シマノ独自のXガイド!

しかも、リミテッドの証!

トップガイドだけ

ゴールド!(笑)


相棒となるリールを合わせてみたら、

コレがまた・・・




しびーーーだねーーーか!





ライン通して、自転車釣ってみた!(笑)




メッチャ粘る!!




絶対オモロそう!



2番の方が良かったか?

とも思ったけど、毎回あとから一番手上が欲しくなる傾向があるんで、多分コレで満足するハズ!



早よ、ジグ飛ばしてみたい!
魚掛けてみたい!
フルベントさせてみたい!


よーし!感度見ながら久しぶりに真面目にジギングもやろうと思います。(笑)