謎の復活!(51) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

凪ぎそうです。

なので、元板長さんと遊びましょう。

アジングも気になるところだけど、そろそろホンマにティップランアオリのシーズン終了のお知らせっぽい季節なので、制限を設定してやってみます。

制限は、時間制限

【30分間釣れんかったらヤメ。】

でやってみます。


薄暗い時間に準備完了ですが、もうオトナなので、浮き足立って暗い海に漕ぎ出したりしません(笑)

そろそろ行きますかぁ?


そんなスタンスです。(^^)



ワシ的には、おそらく絶滅危惧種のアオリイカは、水深35Mよりも深いところを攻めるのが効率的な気がするので、35mから流してみます。






ね。(笑)

35Mで、モゾゾと来ました。

エンペラのウタマロマーク、

嘘かホンマか知らんけど、このウタマロマークが出ている時は、周りに何杯か居るらしい。


誰がそんな事調べたん?
ウソくさ〜(笑)





あ。
ホンマかも?ww


そう思いがちだけど、最初のイカを釣り上げてから次の投入、ボトムタッチまで、何メートル流れとると思っとん?

って話だわな。(笑)


30分以内に釣れたので、また30分やります。(笑)



あ。

また30分以内に釣れたので、またここから30分やります。(笑)

あ。
やはりこの水深の、ボトムモジャモジャがキモなのか?(笑)

30分以内に釣れたのでまた30分やります。



あ。

30分以内に釣れたのでまた30分やります。




あ。
30分以内に釣れたのでまた30分やります。(笑)



あ。
30分以内に釣れたのでまた30分やります。wwww






あ。


おおおーぇ!

普通〜に釣れるとか想定外!(笑)



するとどうでしょう。



いつもの調査で触りもせんようになりました。


よっしゃ!

ティップランはここまでか?


今日は、SLJか、スロージギングでヒラマサを釣ってやりたいのだ!



そして、その時が来た。



30分間釣れん!


なので、とりあえずSLJ投入してみたら、着底と同時に藻掛かり(泣)



こうなる気がしたわ!(笑)

チビアコウとか、ホンマに要らん!ww



なので、と言うか、イカの気配があるので再度30分以内ティップラン開始(笑)





42m付近のモジャモジャ!を攻めてみたら・・・



おった!


けど、途中でグングン横取りされそうになって、かうぇーさーな感じにされて上がってきた。




カジっちゃるないや!

どうやら、真鯛っぽい魚が時々魚探にも映ったりする。



と、思ったら、元板長さんがロッド曲げてました。

やっぱり!


てゆーか、

タイラバしとんかーーーーーい!(笑)




そんな42m付近のモジャモジャで、謎時合い(笑)


なぜだが

謎の復活!

アオリを諦めるために来たつもりが・・・

21杯!
爆釣しただねーか!

謎の復活!
アオリイカの謎!

ホンマに謎だらけ!

ちょっと荒れる予報なので、アジングモードに切り替えて、

また、凪ぎそうな時にもっかいティップランやってみよう。
(笑)