川のデイアジンク自主練(笑)(11) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

朝の仕事を済ませ、外は雨止んで爆風(笑)


番人ツカサにたまたまのタイミングで家の前でバッタリ。



『大時化の爆風です。波止は全かぶりですね〜』






ならば!

川があるじゃないか!(笑)


自分の中でちょっとオモロなって来つつある


川デイアジングw



なかなか難解だけど、少し攻略の兆しが見え隠れする雰囲気を感じてるので、短期集中型なので、午前8:30〜やってみます。




ポイントは風が回り込んで来るものの、出来ないほどでは無い?



いや?


出来んかな?




そんな状況。




1.5gのジグ単モモアジで、広く探ってみるけど、



アジおらん?



と、そこでひとつ気が付いた事は、




サビキのおっちゃん、ひとりもおらん!



つまり、撒き餌無し。


アジが寄る要素の最大効力が無いのだ!





だーがしかし!


アジはアミエビだけを食っているわけじゃ無いので、自然界の中でのアジのエサが溜まる条件を照らし合わせてキャストの位置を再考してみる。





ま、この辺かな?ww



と、適当ながらも、川の流れのヨレるとこ。


らしきとこにキャストして、表層は真水なので、少しカウントして潮の混ざるレンジまで入れてみるけど、それがどの辺かを探す作業も追加です。





誰かアミエビ撒いてくれ〜(笑)





なんとなく、この辺かな?



って感じで、いろいろやってみたら・・・





1.5gにスローダイバーで、やっとこさ



グズズゴソゴソみたいなバイト。


なんとかキャッチしたけど皮一枚で活かしバッカンの上でポロリ(笑)



続けてやるも再現性は無いので、ワームチェンジ。




リアクションで食わんかな?



と、2.0gにモモアジで、ズババババババ  ピタ!




スコーン!



のデイゲームの、典型パターンで






続けてやってみるけど再現性は無く(笑)




変な風が来たと思ったら




雨☂️


濡れてまでやり続ける根性は持ち合わせてないので、たったの2匹だけど、オールリリースして終了で、車の中でブログ書いてます。(笑)






・・・と、書き終わったタイミングで、雨止んでますので、また、ちょっとやってみます。(^^)