冷えキントレー | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

冷えキントレー、
使ってみた感想です。

釣行2時間前まで5段の冷えキントレーを重ねた状態の最上段に、ジップロックに入れたクラッシュアイスをトレー全体に敷き詰めてその名の通り、キンキンに冷やして持って行きました。

最下段は溜まったイカの汁にイカが触れるのがイヤなので土台として空っぽで置きました。

2段目に

釣れた順番に並べて入れて、
続けて

3段目、4段目とイカを並べて最上段にはずっとジップロックに入れたクラッシュアイスで冷やし続けて、一晩置いた今朝の状態です。

最下段はこちら

よく冷えて赤みも出て、まーまー綺麗です。



下から2段目

最下段に比べて、赤みは少ない感じ。


そして下から3段目
釣ってから1番時間が経過していないイカ


あら?

最上段のクラッシュアイスのすぐ下なので、1番氷から近い位置で一晩置いた事になるけど、白く、赤みも出てません。


順番は違いますが、全体の画像はこちら
画像上から中段、上段、下段で、一晩置いた状態です。




イカを重ねてしまったのが原因か?

そんなに劇的に違う事も無く、これなら今までのジップロックに詰め込むスタイルと、たいして変わらんです。

はじめて使ってみた
冷えキントレー

使いこなせてない感じですかね〜
(笑)


1回目の感想は、

【微妙〜。】

今までは、クーラーの中にバッカンを入れてその中にジップロックに入れたイカを並べて、上にクラッシュアイスを入れたジップロックで全体を冷やす感じで持ち帰ってました。

メリットとしては、クーラーボックスは、全く汚れないので、ウエスで拭いて除菌スプレーする程度で後片付け終了。と、とても楽チン。


冷えキントレーを使うと、クーラーボックスに直接イカの汁が垂れるので、クーラーボックス全部を洗い流さなければなりません。
35リッターくらいになるとこの洗う作業がなかなか大変。


なので、冷えキントレーを使うメリットより、クーラーボックスを洗うデメリットの方が上だと感じたら使わなくなると思います。(笑)

一回で、どうこう言うのはアレなのでw
また、試してみます。


手応えは、

微妙〜💦(笑)



冷えキントレー、使いこなしたい。(笑)