緊急召集!(14) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

夕方、


さてと、今夜は特に予定も無いし、温泉にでも浸かってホコホコしながらYouTubeで【夜のひと笑い】でも見ちゃらーかなぁ〜(笑)


と、18:30になったら風呂行こ。

と風呂用意。


替えのパンツとシャツと靴下と・・・


あれ?

バスタオルどこ行った?





そんなタイミングで、
♪キンコンっ!と入LINE。





【今夜は予定ありますか?】
と、道楽船長からだ(^^)


マッハで返信!


『ありません!すぐ行きまーす!(笑)』




まるで、消防士の緊急出動ほどの速度で準備して即出発!(笑)






ほんの10分ほどで、この景色!

ヤバいでしょ!(^^)





ほんで・・・


どりゅりゅりゅりゅ〜♪(笑)



分かっちゃいたけど、めちゃくちゃ南の爆風!


いや、暴風!


いや、猛風!




目がバシバシする!


コンタクト飛ぶわ!


素目だけど(笑)




まー


なんせ、風スゲぇ



1時間ほど全く触りもツツキもせん!



やっと、



「ちょん」



とお触りタッチ。


合わせても乗らん!💦


再度誘って、



ポーズで



「ちょん   ぬぅ〜」




ふんっ!と合わせたら、




ヌポっ




とした感触(笑)



また、


「ちょんぬぅ〜」



こりゃ貰った!

と、ふんっ!と合わせても乗らん!


不思議な感触だったので、一旦、回収してみたら・・・








イカに優しい

カンナレススッテ!なっとる(笑)



一番大事なトコあれへんようになったらアカンでしょーが!


シマノさん、真面目にやってくださいよ💦


ただのシンカーになってもた(笑)





気を取り直して、スッテチェンジ






20:11


やっと来た一杯目。


爆風は増す!


どんどん吹き付ける南風!


喉は乾くし目もバシバシ(笑)






風ガヤンダ!


21:00を過ぎた頃から、ちょっと風が止んできた。



イカもポツリポツリながら触るようになって来たような感じだけど、



スルメ多め。(笑)


風が止んで来たのでは無く、



風が変わった時の一瞬のやみまだったのね・・・💦



びゅうう〜




ひゅうううううううう〜




ぶぉーーーーーーっ!




どばーーーーーーーーっ!




西寄りの風に変わったかと思うと、一瞬で・・・





こりゃアカン!


猛烈に吹く、西風に






撤収!

退散っ!


これから!って時に、


予報より早めの西の爆風はアカンヤツでした。


22:30を待たずして、危険な爆風により、早上がり。(笑)


あんなけ吹いたら、釣りならん!(笑)





釣果結果!


道楽船長 

シロイカ4 スルメ10(笑)

シロイカ4に、対してのスルメのツヌケは、ハラータツでしょうね(笑)


ワシ

シロイカ8スルメ7


緊急召集で出て、緊急退散でした。


2馬力だったら即遭難の風はでした。(笑)