地元クオリティカメタル(13) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。


White Pearlにて地元のイカメタル調査。



股間を膨らませながら18:30出航です。(笑)





この景色は、最高クオリティなんだけど、果たしてどうなることやら。



川を下り、海に出てみたらバッサバサ💦



行きたいところまで行く事を断念して、滝の正面付近でドボン!



ギッタンバッコンなりながら釣りを始めると、しばらくしたらピコーんピコーんと、SMZNBO船長、甥っ子アキと順番に釣ります。



今日も当然のように、ワシだケティ!(笑)



いゃ〜、もう慣れとるんで大丈夫よ!



そんな感じで、




ん?


ラインの入角が反対よ?



と思ったら、アンカー抜けとるがな!



30mの水深で始めたのに、38mなっとるがな!





宙ぶらりんのアンカー引き上げ、戻る!




そしてバッサバサでギッタンバッコンギッタンバッコンギッタンバッコンギッタンバッコン



スコ(笑)



また、ラインの入角が反対なっとるがな!



はい、宙ぶらりんのアンカー引き上げ


戻る(笑)



まーコリャーテーな!




そして、アンカースコっと抜ける事、合計4回!



まーええっちゃ!




ワシ、まだ釣れとれへんけど!(泣)







あ。


やっと釣れてくれた(泣)



ありがとう。



地元クオリティなので、期待はしてへんけど、


ヒデーわいや!





風止んで、波も穏やか、ベイトもよらず、イカもオランダ




そんな中、大谷翔平の如し二刀流のSMZNBO船長!



置き竿にヌンヌン来ます(笑)


バサバサを想定して、コソクにもSMTの乗せ調子を持ってきとります。


それが功を奏して、ギッタンバッコンの中、渋いながらも手持ちと置き竿で順番に釣ったりしとります。




ワシは?




だいたい2時間半くらいだろうか?




触りもせん!(笑)




そして、なぜか突然、プチラッシュ!



25mで、連チャンで!


ダブルまで!



よっしゃこれからだ!







と、思ったら、たまたまの気のせいだったらしく、これで仕舞いまで



とーーーーーん



こんなもんナンボやっとっても一緒だっちゃ!


まーやめらー!





まーイカ釣りやめた!





SMZNBO船長16杯


甥っ子アキ 5杯


ワシ  8杯





地元の海は恐ろしく明るく、そしてイカちゃなもん釣れん海だった!




ぐぞう"!