思わぬ誘い(11) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

午前中、まーまーバサバサのウネウネの海だったので、クルマイヂリ。


夕方、ピンコーン!
と、入LINEは、道楽船長から♪


予定がなければ行きましょう。

とな!

あらら?
凪いだんか?

とライブカメラ見たら、一気に穏やかな海になっとるがな!(^^)



なんとも毎度、嬉しい誘いです。

即答で【行くーーーーー!】




どうせ、暗くなるまで釣れんやろ?


と、ゆっくりまったり準備します。


前回、ちょっと光が見えた、ティップランのお助けリグで、シロイカ攻略してみたいんで、

エダス0cmの直ゼロ仕掛け持ってきた!



ゆっくりと準備しとると・・・




《あっ! 乗った〜》


と、道楽船長💦



マジで?



まぁ、そーゆー事もあるわいや。

全く動じず、仕掛けをリグる



《あ!また来たで〜 仕掛け落ちれへんがな!(笑)



まじで?


ちょっと焦ってきたけど、平常を装う(笑)



メタルリグの用意もしておこう。

と、ゴソゴソしていると


《あ。入れ乗りだがな!(笑)



ウソぉ〜ん💦

まーコリャーテクンネイ💦


流石にワシも焦るわい!


急いでリグってオモリグから・・・









とーーーーーん💦





出た!このパターン!(笑)


平常心平常心(笑)



そんな横で、びしゅーーー


ぶしゅーーーー


ばびゅーーーー



道楽チャンスなっとるがな!!!


やっとワシにも来てくれた。



この時、すでに道楽船長は、8杯(泣)



まー勝ち目あれへんちゃ!


アカン!

集中してやります!



ポツリ




また



ポツリ



と釣れる。



そして、謎の19mに1列に並ぶイカ発見(笑)




ワシチャンス!(笑)



ぽんぽんぽんと釣れてくれた時点で、


道楽船長が


とーーーーーん💦なっとります(笑)



この時点で、ワシ11杯?


道楽船長も11杯www


どうやら追いついたようだ(笑)



迷子になったり


スルメが連チャンしたり



突然、イカ絶滅したり(笑)



なにやらパチャパチャ騒がしいとおもったら、

道楽船長アジタイムなっとる!



今日のアジは、優しいのか?


ポコポコ釣っとります。




今のうちに、イカに集中して


マクシタテちゃる!


と頑張ったけど大して釣れん。



アジがワサワサおる!


時々派手にライズして、ワシの精神を攪乱しやがる!


いやいや、イカイカ


今日はイカしかせんぞ!


イカしか・・・









んんんーーー













ジグ単投げてモータ!(笑)




でも、まーまー真面目にやったのに3匹しかよー釣らん!


オモリグロッドにPE06リーダー3号で2グラムのジグヘッドなげたら、第一ガイドにワシャワシャなるし、なかなか沈まんし、すぐに浮くしで、ワケ分からん。



エステルじゃないと何しとるか分からん身体になってしまっとります。💦


次はエステルのアジングタックル持って来ちゃる!



ええアジ釣れたんでヨシとして、イカに必死になったけど、


後半は、そんなに釣れんかった。


ワシ



道楽船長


明らかに負けとります(笑)



道楽船長シロ22スルメ10アジ20


ワシシロ19スルメ5アジ3



完敗しました(笑)



次は頑張ります。


明日の予定(笑)