ナナメトナカイ改造 | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。


ボートをカートップするのに絶対的に必要なサポートバー。

先端を斜め上に向ける事により、ボートを斜めに立て掛けた時に横滑りしてもボートに対して直角な角度で、滑ったボートが横から離脱して落下するのを防ぐ積込み補助アイテム!

通称
ナナメトナカイ



トナカイのツノのように見えた事が、ネーミングのきっかけ。(笑)


阿藤麗ちゃんと、ゑ舞里んの幅が違うので、阿藤麗と比べて10cmも幅広のゑ舞里んちゃん。


ナナメトナカイの幅を10cm伸ばさないとイケナイので、ストレートジョイントを二個とパイプを40cmほど用意して、カットandインサート。


寸法が伸びるのに、継ぎ目が増えると言うことは強度はいちぢるしく落ちるハズなので、心配だ。



脱着式にしないと、バックドアが全く上がらなくなるゑ舞里んちゃん。


阿藤麗ちゃんの時は、身体が入るくらいは上がったので、同じようにしようと思ったけど、いっそのこと取り外し式にと、考察してみた。



長さの延長と、一応、接着剤とビス止めで補強して


実践さながら、BIC245を立て掛けてみた。



ちょ!

ゑ舞里んちゃん、背〜高っ!💦


あきらかに阿藤麗ちゃんより天井までの高さが高いぞ!


この高さ!

低身長のワシには、まーまーコタエる💦



よく見たら

サポートバーが、ちょっと変だな。💦




ジョイント部分がうにょ〜っとタワンどるがな!💦


ちょっと寸法が伸びただけの事のようだけど、ちょっとの事でだいぶ、強度が落ちますなぁ〜


こんなに曲がったらアカン気がする。



よっこらせ!


持ち上がる事は持ち上がるけど、背伸びせんなんし、ボートの荷重がサポートバーにしっかり掛かると、こんな感じで負担が大きそうな曲がり方しとります。(笑)



上がってしまえば、片手で持って写メ撮れるほど余裕があるけど、サポートバーは、いつポッキリ折れたらジョイント部分が外れてもおかしくない状態。💦


こりゃアカンかも?💦





とりあえず一旦、載せきってみた。



本来なら、もうちょい前寄りに積み込むけど、試しに積んだだけなので後ろ寄り。(^^)



結論から言うと・・・



だみだごりゃ


 (╥ω╥`)





使えば使うほど落下や破損のリスクが増すし、心配も日に日に増し増しになるなるのでのでw





HIVP30を利用して、強度アップさせて、やり替えるとします。(^^)




んんん〜


残念ながら、流用失敗!


40kgのボートが天井から落下したら、シャレならんので


新規作成します!


安全第一です!