春!イカ開幕?(2) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

『イカ調査とバチコンでアジ出てみます?』

と、コウヤン船長から入LINE。


真鯛もアジもメバルもアオリもコウイカも季節感なく、早々と接岸してくるのが年々早まる昨今!(笑)

聖地ならともかく、なんぼなんでも地元のポイントのクオリティーで、流石にシロイカは早すぎるっぽいけど、なぜだか理由なくボウズ喰らう気がしない(笑)


特に用事もないので、


【遅がけ出航だったら行けるで〜】


20:00スタートの予定でマリーナへ(笑)


そして、ドップリ日がくれた川を下り、海へ!(笑)





コウヤンとオオニシくん、そしてワシの3人で40mのいつものコウヤンポイントにアンカードボンではじめます。


その一投入目で、まさかの?
オオニシチャンス発動?(笑)


まさかの?

「おりましたわ〜」


で、


「あ。ふたつになったかも?」


と、まるでハイシーズン?(笑)



ワシとコウヤンには、全く触りもせんのにオオニシチャンスは続くww



「あ。普通〜に触りますわ〜」


「あーーー抜けたーーー!

あ、また乗りました〜!」





ウソだと言ってくれオオニシくん。
ワシには触りもせんのに、もう6杯も釣っとるとか、オオニシチャンス恐ろしいっちゃ!(笑)

そんな頃、コウヤンも

『うっしゃ!おったぁぁぁぁあ!』

とか、ホザキやがります。



【まあーじで?】

と、泣きながらシャクるけど、ドロ沼状態のワシには、開始1時間、全く触りもせん!



そして、涙が枯れる頃・・・




ぬわん!





やっと!

やっと!

やっとだ!(泣)

そして、マクシタテル!(笑)

月、煌々!

かんけあれへん!(笑)


なんとなく掴んでからは、

全集中で掛けまくります!(笑)


老眼鏡掛けたらこっちのもん!





動かんティップも動いて見えます(笑)

動いて見えたら掛けちゃります!
(笑)


怒涛のマクシタテ!

なぎゃーのんも釣れる!

カゴもおかわりします!

マクシタテます!(笑)




まだ4月だと言うのに、まるでハイシーズンみたい(笑)

サイズええイカが、ポツポツと釣れてきます!

オオニシチャンスも沈黙中!

今がワシチャンス!

と、マクシタテル!(笑)


コウヤンチャンスなどは、ありません(笑)


調子に乗ったら





振り出しに戻るスルメ来た。(笑)

なんやかんやで、ラストの謎時合い!

おっとぉ!

おっとぉ!

おっとぉ!

で、3人とも同時ヒットとか謎時合いで30分延長。

延長後は、大した時合いも無く、終了。





シロイカ調査結果・・・





様子見どころか、ハイシーズン並み釣れた(笑)

春イカ通り越して、夏イカシーズン開幕しとりました(笑)


オオニシチャンスのロケットスタートでその後、失速で


それでも31杯


コウヤンチャンスなど無く、迷子の迷子のコウヤンちゃんになっとりましたが、意外とやりました
21杯!


ワシは、開始1時間迷って彷徨ったけど、得意のマクシタテ発動で、終わって見れば、33杯スルメ1のトップでフィニッシュ!

胴長40cmほどのやつも釣れたし、アベレージサイズ大きく、充分過ぎるシロイカ調査でした。





コウヤン船長!お誘いありがとう。またてーてってくれ。




春イカどころか夏イカ開幕しとりました。(笑)



やっぱりイカ釣りはオモロい!