浮かび初め(1) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。


定休日です。

とはいえ、コロナの緊急事態宣言による営業時間短縮要請に従い、午後8:00まで店を開けてもロスの方が多いので休業中のワシ。(泣)

不本意なれど、時間は有り余るほど有り余る。(笑)


凪ぐ予報だけど落ち切らんかもしれん波と用心せねばならんのは風、そして、去年ならまだ若かったけど、もうご高齢なワシは、朝の最低気温は➖4℃らしいのでw恐れをなしてww




ちゃんと海の様子見て確認してから決〜めよぅっと!(^^)


午前7:21のライブカメラチェック!




おおお!
凪いだ〜る(笑)

風もそんなにボーボーでは無さそう。

なので・・・


2021 浮かびぞめ!

当然ながら【密】を避けるどころか誰にも会わん(笑)



ツブシが効かない西のホームはちょっと落ち着いてからにしよう。

小物のツブシが効くポイントに重きを置きつつww

ポセイドンにお願いしたので東のホーム漁港から出ます。

昨日、100円でポセイドンにいろいろ祈願したので、願いが叶うのか?


確かめてやりましょう。(笑)


ロッドスタンドやら、キャプテンシートやら、年末に艤装改良した装備のチェックも兼ねて浮かんでみよう。





沖堤防出たすぐのとこらへんで、エンジンに違和感。💦



スローダウンしたら、何かを巻き込んだような音?


と、思ったら、バビューん!


みたいな音と共に、復活。(笑)


なんだったんだろう???


そのあと全くの絶好調なのが謎だけど、気にしない事にして、目指すは60Mライン!


と、思ったけど、45M付近から、西風が入って寒いしザバザバでウザいので、とりあえず、せっかくここまで出て来たついでに弱気なバチコン入れてみたら


だわな。💦

そして・・・


だわな💦


こんなしょーもネー釣りするのはやめて、撃沈覚悟!
一年の初めは、やっぱり灘の瀬撃ちして、ヒラマサ勝負しゃりましょう!




ボトムちょい上に、胡麻塩感度がパラパラと?

運が良ければこれヒラマサだと思うのね(笑)


久しぶりに、フルアワビ貼りのフジグでスロジギとハイピッチのコンビネーションで


ずごーーーん!


こんな引いたっけ?(藁)


いきなりゴーーーーンの、ジギングの、あの!楽しさを思い出した!


サンキュー!
ポセイドン!(笑)

願いは届いたようだ!



ほして、今日は新調した、スピニングロッド



ルナミスS76-Mのポテンシャル調査。

40gのジグをフルキャストしてみたら、

シュボーーーーンっ!

ラインのマーキング計測でざっと70Mほど飛んだ!


がっせー気持ちええ!



今日はキャストで釣る気は無いので、バーチカルにウロコジグ50gを

ちまたで噂のメタルマル超ハイスピードでジャカジャカ巻き!

あーせわしない!(笑)


の、

早巻きで違和感?

からの〜



ゴーーーーン!



76レングスは、やっぱりちょっと長いけど、パワーは充分!

PE06なので無理は禁物ですのでドラグはちょっとユルイカモ?

・・・



と思ったら、じゃあああああああああああ!ゆーて好きなように走り回られてゴリゴリぷつーーーーん(泣)


瀬擦れでリーダーブレイク。

ま、リーダーも12ポンドだもんw

そりゃ切れるわいや(笑)




リグリ直して、再挑戦!


超ハイスピードでグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリゴーーーーン!

ルナミスでのファーストヒットは、男前な彼でよかった(笑)


今度はキッチリ獲れました。(笑)

シマノさん、このロッド、一応シーバスのカテゴリーみたいだけどこんな強靭なロッドでシーバスども掛けても楽しネェと思うぞ?(笑)

とにかく、
程よい釣果(笑)


冬の凪を楽しむ事が出来ました。



ウマゲ〜なコマサは3日ほど寝かしてから食っちゃるとします。(^^)


ルナミスS 76M

なかなかいいですな。(^^)//