ギャング!(81) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。


ギャング湧く!


とのウワサで、久しぶりのスモボ対応の凪なので、西のホームへ・・・



絶滅した但馬のアホリイカなんか狙う気すら無く、もうタックルすら持って来てないのですら!(笑)


アホリイカを絶滅させたギャングを退治しちゃります!


このギャング、ちっせーやつはカスなれど、大きいギャングはワヤクソ美味い季節。



なので、ジギングで、速く遅く、はたまたイレギュラーな感じで釣って食ってやる予定。








予定は未定・・・

 


おおおおおぉぉい!💢




ボトムちょい上にベイト感度に遭遇!


すかさずゆっくり目のワンピッチで・・・




ごーーーーーん!

そして、ちょっとだけドラグ滑らせるファイトして・・・










ふっ・・・



と軽くなる(泣)





おおおおおぉぉい!アシスト1本持ってイカレとるがな!




まーまーボロいアシストだったので、奮発して新品に取り替えての一投入目。



投入してすぐにタイミング良くボトムから10メートルほど上に、パラパラと胡麻塩感度!




こ!
これは!

ヒラマサっぽい!




と今度はヒラマサを意識して速めのワンピッチとツーピッチを織り交ぜ、イレギュラーな誘い
ごごごんジガガガガガガガーーーーーーーーーーーーーっ!




よっしゃ!



としばらくファイトするも、ヒラマサっぽくないぞ?








ふっ・・・


ヤメレ〜やーーーーっ!(泣)


新品のアシスト1本持ってイカレとる!




ギャングめ!




三度目の正直で、スローピッチからの誘いを止めたら・・・






ゴッ!!




と乗ったけど・・・



コミャーてゃーかいやー!(笑)





ちっせーし

細いんでリリースですね。






今度はフォールの途中でジグ止まって糸フケる。



合わせると乗る!

でもファイトは微弱で途中で軽くなる。


               ×4回。(笑)


どうも、この感じは、今までの経験から、そこそこサイズのアジっぽい。




なので、急いでバチコン投入したら・・・











触りもせん(笑)








やっぱりジギングに戻して、ノー感度の中、辛抱のシャクり・・・








やっとの思いで、姿が見えたのは80cmをちょっと超えるくらいのギャング!



そう・・・



うまげなサワラ!





ネットイン!

寸前で!



バレる!(泣)











それからかなり凹んで、辛抱の釣りは続く!






ごん!

ジーーー(笑)






今度こそ!














やっと獲れたぁ〜(泣)💦




調子に乗って〜〜





シャクシャクシャクシャクシャクシャク・・・








へ?

ジグごと、スッカスカ(泣)





リグり直してごーーーーーん!






まーヤメた!






自分的には80cm以上がサワラかな?


と思ってますので、コレはサワラじゃないですね(笑)




わりと太〜〜て
うまげだしけ食ってみちゃる!




そりゃ〜アオリも居らんわ。


こんなんしか居らん感じの海でしたね。(泣)