沖は潮汐トロリ(69) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

ゆっくり目にスタートです。



一夜明けて、昨日とは打って変わって〜快晴。


風吹かず、流れずなので、アオリは無視して一気に沖へGOヒロミww




スローピッチではじめるけど、なんか違う?


潮噛むところと、スッカスカのところが両極端なので、潮噛むところだけ真面目にやります。





するとどうでしょう(笑)

真面目にやると、ジグが潮噛む重さと、魚がまとわりつくあの違和感ww


そして・・・







がつっ!



サワラになりきれんサゴラ(笑)

意外と太いのでキープです。


トロリと流れる潮汐に任せて流します。


この感じで流れると・・・



釣れるとしたらこの辺かあの辺でだろうなぁ〜




天気も良いし、魚っ気も薄いので、ノンビリと流して、やっと【あの辺】だったところまで流れてきました。




するとどうでしょうwww





コツ!


と、ラインが弾かれて弛んでいるじゃ〜あ〜りませんかっ!





そう、あの子の得意な食い上げ上向きダッシュです。





リール全開で巻きながら追いつくまで巻きますね(笑)



そしてテンション掛かったと同時に反転して突っ込むあの子は元気です。(笑)




でもコミャーわ(笑)



美味いのでキープ。(笑)







そして、ボトム周辺でゴソゴソする感じ?



ここにはおらんと思ってたのに、おったやっぱり(笑)


100gのジグが重たそう(笑)




そして、着底と同時に引っかかった藻w

胃袋押し込んでエア抜いてリリースです。



下手すりゃホゲちゃう厳しい海でした。



天気だけは良かったわ(^^)