岩海苔トラップ!(12) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

波もちょっと落ち着いて、外洋に面した磯になんとか立てそうらしい情報は、ガシラーのSMZNBO船長から(笑)


なので、店を仕舞ってから、ちょっと本気のメバリング。


久しぶりに赤いグリップエンドとSSSPGの出番です。(笑)



ヒーコラハーコラと先端へ・・・


いきなり滑って海にハマりそうになる(汗)

忘れとったけどこの時期、足元厳重注意です!



岩海苔トラップ!


ベッタリなら、よくわかるんで気を付けるんだけど、ウッスラとかヤメれーや怖やーわ!(笑)

クロックス の防寒ブーツも、磯場にゃ不向きですね(汗)


んで、滑って怖やーんで、先端には立てず、二歩下がったところからの緊張の釣りは、メバルよりも足が釣りますね(笑)


岸際を通せば、チビメバルくらいは釣れそうなんだけども、二歩下がった立ち位置から岸際を攻めれん(笑)

外洋向きは時よりの大うねりで、シブキを頭から被って、足元は緊張で一歩も動けず精神的にめちゃ凹む💦(笑)

そして、ウネリが来るたびにソワソワして釣りに集中出来ずに、ワンバイト乗せきれずで心折れた(笑)





アカン、カエロ!




とは一旦諦めたはずなのに、帰り道にいつものところに寄り道。


お立ち台には先行者アリなので、ゾノ!



今度はアジ色のグリップエンドにSSSDHに持ち替えての本気で居ない豆アジを釣っちゃる!






のヨレから送り込んで・・・

ラインちょっと出してさらに送り込んでからのトゥイッチ三回からの大袈裟なフリーフォールからのテンション抜かずにゆっくりと送り込むという、まぁなんとも複雑な誘いで・・・



微弱な吸込み!












お・・・
おった!(笑)


本命の、豆アジに全てが報われる!(笑)




そして、送り込み過ぎると・・・






ナイスサイズなガッシー君は、アジングタックルで釣るととても良く引きます。(笑)



そして、送り込み過ぎないように誘うと・・・







再現性アリ!(^^)

アジングの楽しみでもありますね。

再現性!

とても大事ですわ。(^^)



そしてもう、再現される事は無くなりました(笑)


おらんと思っていた豆アジが居てくれて良かった良かった(笑)



今日は、ちょっとメバルに本気出したのに、全く相手にされん悲しさを胸に、スパイクブーツの大事さをヒシヒシと感じた夜でした。



スパイク今更買わんけど(笑)




てか、明日浮かべそうな海だったんで、早よ寝よっと。(^^)