変態集合w(2) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

店仕舞いのあと、風がまーまー気になるけど西系なので大丈夫だろうと、おNEWのエステル・・・

そう、ジャックブライトを試しがてら行ってみよう。



ライムグリーンは、まーまー好きな色(笑)




そして、ガレージでゴソゴソしていたらSMZNBO船長から入ライン。


【もう出た?】


丁度、出るとこだったんで《今、出た》



ゆーたら、となりの京都府のポイントで釣りしていたらしく・・・


【峠、超えますわ〜】とな。(笑)






あんたも好きねぇ〜(加藤 茶)


そして、ポイント到着して、しばらく何のアタリも無く、探っていたら、SMZNBO船長と、その助手席にはコウヤンもおった(笑)


夜中の河口で豆アジしか釣れん事を知っての集合は、まさに変態の集合です。(笑)


コウヤンが、ガシラ釣るw



いやいや、アジはそんなボトムにゃおらんよ?(笑)



そしてSMZNBO船長がシマイサキ釣るw


いやいや、アジ釣って〜やアジを!w



そしてまたコウヤンが、ガシラ釣るww




いやいや、重たいジグヘッド使っとるんか?


と、聞いてみたら【0.9gっす!】とな(笑)



0.9gで川のボトムにジグヘッド入れる方が難しいと思うけどwww



ワシだけ何にも釣れん事に危うく凹むとこだったけど、よく考えてみたらアジしか探ってないんで、まだまだボトムまでレンジ入れてなかったのが正解だったような気もするけど、ようやく・・・


根掛かりに、悪戦苦闘するSMZNBO船長.!


何回かリグりなおしてキャストを続ける!


そして、何かがヒット!




20cmくらいありそうなハゼww



長いことここでアジングやっとるけど、釣った事ねーわワシ(笑)



と、ひたすらアジを探り続けてやっとの思いで本気でやって・・・





ワシが竿頭ww



アジ5ヒット3キャッチは、よくやったのかどうかはわからんけど、アジしか狙ってなかったんで、外道が釣れんで良かった良かった(笑)



地元のアジもそろそろガリガリの豆しか居らんよーになって一旦終わりそうな感じですね〜。


外洋に、面したところで朝マズメか夕マズメにグッドなサイズの回遊待ちアジングの季節になりそう・・・


遠くに、行くのは嫌いなので、意地でも地元でガリガリの豆アジングしちゃろうと思う今日この頃(笑)

また、変態集合しましょう。(笑)

なかなかの寒さの中の釣りは、精神力が鍛えられますね〜(^^)



おお寒っ!