2週連続のゲキ渋ナイケン!(2) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

持つべきものは友です!
 
定休日の夜!
 
2週連続で海男丸さんにてーてってまらいました。
 
 
 
 
 
{9A90DCF7-6748-4BB9-AF74-9998EAF7B990}
 
産まれて2度目のナイケンゲームつまり、ナイトケンサキメタルスッテゲーム🕹です。
 
 
恐ろしく美しい夕陽は沈んで行ってしまいますが・・・
 

 

 

{E6B7849D-BCA5-482D-91DB-1DEEC5EF7302}

 

 

 

 

 

 

 

今日は、先週よりちょっとだけ沖寄りの水深40メートルほどのトコにアンカリングして、潮が飛んでるとウワサだし、今朝もぶっ飛びの潮だったんで25号にSサイズのドロッパーで開始してみたら・・・
 
 
 
ラインは真横に・・・(嘘w)
 
いや、真横ではないにしても、45度で入っていきます。
 
 
こりゃまいったなと💦
 
 
とりあえずは、バケラッタ・・・もとい、バルケッタ200HGに墨を付けないといけないのでいつものクセでボトムタッチさせたらいきなりの根掛かりそして、高切れロストからのスタートと言うほろ苦さww
 
システム組み直すも、老眼には厳しい電灯の明かりww
 
15分くらいかかっちゃいました。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 
 
そして、ボトムタッチはさせないように・・・
 
 
 

 

 

{3EAC825A-A57E-4BB2-9B90-A08A9419F061}

 

 

 

おおお!
素晴らしい!
 
 
スプールが回転したらLEDが電灯して5秒で自動消灯するモード。
 
これは凄くイイ!
 

モノ凄くイイですね!
 
 
 

ほんでもって、19:30頃スタートしたにもかかわらず、一杯目が釣れたのは・・・

 
{18656A95-DEAC-4D3C-81C3-98AD3ABCF590}

21:40・・・(泣)
 
 
 
渋々のゲキ渋の潮ぶっ飛びとは聞いてましたけど、これはもうイジメですな(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 
 
そして22時頃には潮が緩んで・・・
 
 
棚ボケに悩む事・・・もう、頭がハゲるレべル。
 
 
 
あのねボクね、ナイケン二回目なんですよ!
 
そんなに悩ませないでいただきたい!
 
夜のイカ釣りはもっとイージーなイメージなんれすけろ・・・(泣)
 
 
 
もう、集中力マックスで、息するのも忘れて、酸欠で頭が痛いわ(笑)
 
 
 
先週より、全然
サイズがエエのがせめてもの救いです!(笑)
 
 
 
ダイケン、チュウケン交えて新子サイズもポロポロ。
 
カウンター表示で40メートルから9メートルまで、棚ボケしまくりでボクを翻弄してくれました。
 
 

17杯は多いのか?少ないのか?(笑)
 
 
 
{CFB4D53D-953B-49E7-AD9D-6CDBDD72A55C}
 
いやーともかく今夜も楽しかったです。(^^)v
 
持つべき友に感謝です。
 
ありがとう。
また、てーてって!m(_ _)m