CONCERT☆ | 前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~ママぶろぐ☆

前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~ママぶろぐ☆

毎日を楽しくhappyに*:..。o○☆2012年GWに新米ママになりました○☆育児を中心に大好きな食べ物の事、インテリアなど綴っています♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

aloeエリア、今日は雨降りで肌寒かったです。



息子くんがお昼寝しなくなってしまって、貴重なひとりお茶(♡ε♡ )۶の時間が確保できずストレスがたまってきている毎日です。私は子供を走らせておくよりは一緒に公園(家の中も)走ったり、なんでも一緒にお付き合いしたいタイプ。Eテレも一緒に踊らないと息子くんに「ママ~たって!踊ってっ」と言われる始末。最後の寝かしつけが終わったころにマジでぐったり。そして寝かしつけを終えると同時にオットが帰宅するのが定番になってきています・・・




◇◇◇



祝日の月曜日、日比谷の松尾ホールで開催されたピアノデュオのコンサートに行ってきました。



ブロ友さんだったことっこちゃんラブラブ(今はリア友さん)がプレゼントしてくれました。友人が演奏するコンサート、ことっこちゃん北海道在住で日比谷まで駆けつけられないからと。元々2月に開催予定だったのですが、大雪で延期になってしまって。今回は台風が迫っていたけれど無事10月に開催できて本当によかった。





◇◇◇



弟も都合がつきジョイン。ランチするにはギリギリに待ち合わせしたので、会場近くのMUJIレストランへGO


向かいに見えるのは東京宝塚劇場。がっつりカレーいただきました(^O^)

小雨が降り始めて急いで会場へ~。

.







スタインウェイのフルコンサートグランド2台!気分高まる~♪





2台くっつけるので、大屋根を外した手前のピアノ(♡ε♡ )۶




連弾は、1台を二人で弾くもの。デュオは2台で演奏するから音域が低くなるし自由度が高くなるそう。

さすがピアノデュオ。ダイナミックで素晴らしい響き、圧巻でした。特に小さなホールだったため音が近すぎる位近い!ラフマニノフ好きの私、この力強さだよね~。堪能しました。ちなみに息子くん、ラフマニノフ「組曲第一番 幻想的絵画Op5-Ⅰ舟歌」でノリノリでした。音の大きさ、速さを巧みに身体で感じてノッテる感じ♪その後集中力が切れたようで、退場してもらいました(^▽^;)まぁ想定内です。叫んだりしなかったので2歳時にしては上出来ヘ(゚∀゚*)ノ




◇◇◇



息子くん、今年2回目のコンサート。ちなみに1回目はGWに丸の内で開催された「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2014」0歳からのコンサート。チャイコフスキーのバレエ組曲「くるみ割り人形」(タタルスタン国立交響楽団)でした。この時は微動たりせずステージを凝視していました。それはそれですごかった(笑)





ついでに・・・

実は私もこの松尾楽器の会員。ここの会員になると、スタジオでスタインウェイ・フルコンサートグランドピアノ D-274で思う存分練習できるんですよ。中々そんなチャンスがないので6年位前に会員になったんです。って、最近全く使っていないっ!




◇◇◇



コンサート終了後、ここのパンケーキが食べたくなって行ってきました。









1枚目はオットと息子くんとわたし。2枚目は弟と息子くん。




6th by ORIENTAL HOTEL

2皿はバニラアイスクリームをトッピング。1皿はシンプルにバターのみ。

頼みすぎちゃった感あり。でも久々にキメの細かいおいし~いパンケーキ食べれてハッピーでした♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡





◇◇◇




最後にことっこちゃん、素敵なコンサートに招待してくれて本当にありがとう❤

よい時間を過ごすことができました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡




◇◇◇


最後までお読みくださりありがとうございました。