生後206日☆地域交流@ご近所保育園 | 前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~ママぶろぐ☆

前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~ママぶろぐ☆

毎日を楽しくhappyに*:..。o○☆2012年GWに新米ママになりました○☆育児を中心に大好きな食べ物の事、インテリアなど綴っています♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

かえる1本日3回目のアップです。書けるとき書いておこう(((o(*゚▽゚*)o)))かえる1



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日は6時からイチャイチャハートぃっぱぃと寝かしつけを行い、7時前には寝てくれました~チョキおいしいシロップ(お薬)飲んだからすんなり寝てくれたのかな。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




先日、仲良していただいてるご近所ママさん達と、近くの保育園に行ってきましたエルモ




現在私以外のお2人とも4月から保育園に入れるつもりだそうです。伊勢丹のぴよ教室でお友達になった方も、ご近所ママ友達も、最近知り合った方々みなさん産休中だそう。



いいなぁ働く場があって。というか彼女たちは、ギリギリまでお仕事がんばってたんですよねニコニコラブラブ

私は、授かること&無事出産する事が優先でした。



この保育園では地域交流として「離乳食教室」を開催しているそう。ご近所ママ友さんが誘ってくれました。大々的に公開していないお教室だったんだけど、やっぱりこういうのってお友達通してクチコミで知ったりする事もあるんですね。情報交換は大事ダワ。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



保母さんらしい、優し~いお姉さんが講師として有意義なお話をして下さりました。(←と思ったら栄養士さんでしたきゃー




スティック野菜の意義や作り方、離乳食の進め方(口のかたち等)、スプーンの選び方、離乳食メニュなど色々教えてくださりました。



ちなみに、スティック野菜は8ヶ月頃から始められて、実際に食べるようになるのは11ヶ月位から。

手でつかむ経験になるそうです。もぐもぐお口に入れる練習にいいそうラブラブ!音譜人参やパンが人気だそうです。


前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~ママぶろぐ☆




試食タイムもありましたよぺこ


前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~ママぶろぐ☆
スティックパン♪





前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~ママぶろぐ☆
右上:幼児食 右下:初期 左下:中期 左上:後期 





歩いて数分のこの保育園、古そうであまり魅力的だとは思ってなかったけれど、

園児たちに興味を持って色々なものをおいしく食べてもらおうと、努力されてお仕事されているのが伝わってきて、離乳食教室に参加してから、好印象に変わりましたwハート☆


人気で中々はいれない保育園だそうですが・・・(笑)



保育園ってかわいそうだと思ってたけれど、スタッフの方も愛情を持って接してるようだし、お外の運動場(?)で遊んでた子供たちはみんな、生き生きして楽しそうでしたきゃー











゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



最後までお読みくださりありがとうございました。


ベビーを望みがんばってる全ての方の願いが1日も早く叶い、無事出産までたどりつきますように虹