食べる順番が問題だった!ぽっこりお腹もすっきり解消の「食べる順番ダイエット」を伝授します。 | ウーマンニュース&リアリス公式ブログ

ウーマンニュース&リアリス公式ブログ

ウーマンニュース&リアリス編集部に所属中の「いまい」です。

女子が抱える相談しにくい悩みを解決に導く記事を、仕事の合間でゆるめに配信していきますので気軽に話しかけてください♪
お問い合わせやご質問はコメントやDMでも受け付けてます!

syokuji_woman


みなさんこんにちは。ライターの小木曽由加理です。


ダイエット・・・。それは女性にとって何歳になっても
付きまとうテーマなような気がします。
カロリー制限を考えるダイエットも、
やりだすと結構大変だったりしますよね?

私自身、カロリー制限を考えたダイエットをしたことがありますが
正直、3日坊主どころか1日坊主で終わりました(苦笑)

最近はいろいろなダイエット法が出てきていますが
その中でも、食べる順番だけ見直すだけでダイエットが
できるというものがありますのでそちらを
今回はご紹介したいと思います。


なぜ食べる順番を見直すだけでダイエットが
成功するのか不思議で仕方ありませんよね?
お腹が空いているときは、血糖値が低い
状態となっています。そんな血糖値が低いときに、
炭水化物などをいきなり食べてしまうと、
血糖値が上昇してしまうのですが
身体の臓器である「すい臓」からインスリンが
血糖値の上昇を抑えるために分泌されます。

インスリンは脂肪を体内に蓄えやすくする働きが
あるのでいきなりインスリンを大量に分泌するような
生活を続けてしまうと、必然的に脂肪を
増やしてしまうという結果に陥ってしまうのです。

「小木曽由加理」さんが教えてくれる食べる順番とは!?