まだ流行中の「ノロウイルス」はこれで一撃!かわいい我が子を守るためにも知っておきたい知識! | ウーマンニュース&リアリス公式ブログ

ウーマンニュース&リアリス公式ブログ

ウーマンニュース&リアリス編集部に所属中の「いまい」です。

女子が抱える相談しにくい悩みを解決に導く記事を、仕事の合間でゆるめに配信していきますので気軽に話しかけてください♪
お問い合わせやご質問はコメントやDMでも受け付けてます!

みなさんこんにちは。ライターの小木曽由加理です。

最近テレビのニュースでも取り上げられている
「ノロウイルス」ですが、今でも全国的に広がり
その猛威をふるっています。




幸い、当時中3の息子が通っている中学校では
まだ発症者はいなかったのですが、
何せ受験生でしたので(もう入学したので、過去形♪)
いつ持って帰ってくるかびくびくものでした。
ですが、小3の娘のクラスではノロウイルスと
インフルエンザで数人の生徒が休んでいました・・・。

親としては気が気じゃありませんね(汗)
まだ4月に入っても発症者が絶えない
「ノロウイルス」に対してのお話をしたいと思います。

まずノロウイスルの特徴ですが、赤ちゃんから
おじいちゃんおばあちゃんの
幅広い層で発症するウイルスです。

冬季に発症率が多くなりますが、
実は年中患者は見られるものなんですよ。
他のウイルスと比べ、ノロウイルスにや特有な特徴があります。

4月でも油断はしてはいけない『ノロウイルス』の特徴とは!?